のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

豊川稲荷

2011年05月19日 | ちっちゃな旅

豊川稲荷

夕方 さら~~~っと 参拝してみました

軽く 流してみて下さい

しかし、豊川稲荷と 聞いたら  お稲荷さんで有名ですよね~

町興しで お稲荷さんが 色んなお店で 売られているようです

今回、お稲荷さんを 買いませんでした

理由は

 

実は お隣の 豊橋にも 町興しで  『とよはしのカレーうどん』 がありまして

私は このカレーうどんが どうしても気になり  食べる事にしました

 

じゃ~~~ん

 

 

ちょい 深い皿に 盛り付けられていました

調度 食べ頃の熱さで  やけどをせずに 食べられました 

この 『とよかわのカレーうどん』には 条件が いくつかあるようでした

 自家製の麺を使う事   と 他にも 書いてあったのに 忘れました 

 

しかし、細麺で 食べやすく カレーの味もよく  満足して 帰って来ました

このカレーうどんの町興しでは

カレーを全部食べてもらう 工夫が されています

このお皿を見ただけでは 分かりませんが

お皿の底の所に  とろろが乗せられたご飯が 隠れているんですね~

レンゲが付いているので、ご飯とカレーを上手に食べられるんでは ないでしょうか~

 

このご飯が 工夫されているんです

どのお店でも (この町興しの加盟店) カレーうどんの底には とろろがかかった ご飯が入っているんです

私は 以前 テレビで見た事があり  食べたい って ずっと 思っていました

 

あ~

アサリの収穫と  カレーうどんが食べられて  豊川稲荷での参拝と

何だかか  欲張りな 一日を過ごした感じでした

 

 

 

本当は 豊橋の町を歩けば 一番いいんですけど

この路面電車には 感動でした

2日連続 同じ道を通ったので 色んな車両を見る事ができましたが

写真に収める事は 難しかった~

 

飛行船も 飛んでいて 一眼レフだったらな~ と 後悔しました

だって  アサリ採りじゃ いらないな~  と 置いてきたからです

 

でもまぁ  出掛けると 色んな発見と 感動が ありますね~

 

やはり  家で  ゴロゴロ  していては  ダ~メ   ダ~メ 

 

そんな事を言いながら   あのアサリ採りの疲れが  やっと 取れました  

  笑ってください 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は (KA-SAN)
2011-05-19 19:57:32
路面電車、ぜひ乗ってみてくださいね。

やっぱり、豊川に行ったなら、お稲荷さん食べなきゃ。お持ち帰りもあるし。

今度こちらもぜひ!
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2011-05-20 00:01:30
路面電車とお稲荷さん
両方ゲットしたいと思います

車って 便利なようで 
通り過ぎちゃう事が多く
ゆっくり歩いて見たいですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-05-20 12:54:28
豊川稲荷にはその昔お参りに行ったことがあります
そのころお稲荷さん売ってたかしら?
今はどこでも町おこしのB級グルメブームですね。
まあ、何でもおいしいものが増えることはうれしい事です
それにしてもアサリたくさん採りましたねぇ
佃煮にするほどなんてすごい!
以前潮干狩りのお土産にアサリをいただいた時の美味しい味が忘れられません
アサリづくし、美味しかったでしょうね
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2011-05-20 15:35:11
豊川稲荷の建物には 驚きました
立派なものばかりでした
富士宮の浅間大社も立派だと思っていたら
そんなものじゃないですね
有名なだけ ありますね

欲張りは 損をしそうですよ
あんなに頑張って採っても
処理が大変で

何でも 二人の生活には ほどほど~ ってありますね
採るのが楽しかったので 文句は言えませんがね~
返信する
Unknown (A112)
2011-05-20 21:52:29
フリーきっぷ(400円)買って乗ったり降りたりもおもしろいですよ。一乗車でも150円なので安いですよ。

飛行船、今日も飛んでいたみたいですね。
小猿が学校で見たと言っていました。
日曜までは豊田までのフライトがあるみたいなので
まだ撮影のチャンスがありますね。
返信する
アサリとカレーうどん (だんだん)
2011-05-20 21:57:58
ぴえろさん、お久し振りです♪
何なのですか、何と幸せ独り占め!
山のようなアサリでは足らず。
いなりをやめてカレーうどんですか(^_^;)
でも…とろろが乗った御飯?
底に蓋でもあるのですか?
カレーが流れ込むことはないのかな!(>_<)
ともかく、驚きの原理ですね~

ぴえろさんの書き方も面白いでーす!
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-05-21 06:18:41
このカレーうどん、食べたいと思ってたの~
ご飯が入ってるんだね
大量のあさりに笑ったでも解かるよ、つい夢中になって採りすぎる止まらないのよね
返信する
お久し振りです (mikko)
2011-05-22 13:29:07
びえろさん、パソコンが不具合でW7を買いXPはただの不具合で助かりましたが、リカバリーが必要で
やっていただきます。
データーも7に移し終わりました。

びえろさん、美味しそうなカレーうどう私も食べたいですぅ
幸せ独り占めですか、いいですねぇ
写真も撮れて飛行船懐かしいです.見られて嬉しいです。
飛行船も撮れて満足なびえろさんじゃないですか

そうですね、家でゴロゴロはダメですね

私も行けないと思っていましたが思い切って
チャリティーダンスパーティーへ行けました
その雰囲気を2回に分けて更新します。
今日パートⅠを更新しました
お暇な時覗いてくださいね
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-05-22 15:29:19
あさり採り、ここ何十年もしてないけど、ついつい夢中になっちゃうんですよね~。
しかっし凄い量。しこたま食べて肥えてください。

カレーうどん、麺にしっかり絡み付いてきそうで美味そうです。
食欲そそりますよね~。
しっかり肥えてください。
返信する
うんうん (るいこ)
2011-05-23 12:29:55
ぴえろさん、その通り!
外に出るといろんな出会いがあって
それが自分のこれからの方向性に
繋がる事もある。
私何か見つけたような気がするよ。
仕事じゃなくてね。
又気持ちがムラムラしてきた。
これからどうなるかは微妙だけど。
叶えたいな!
返信する