のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

老舗の味

2011年02月23日 | iPhoneです。
先日、テレビで放送された

代々受け継がれた 老舗 「絹与」

羊羹のお店でした


私は、少し足を延ばして、豊橋に行ってみました

今は、ナビがあればどこにでも行けるんですね~

私のような、方向音痴でも、目的地をしっかり入力すれば、間違いなく連れてってくれます(笑)

そんな訳で、梅を見た後
ナビに入力!
でもね、住所を書き忘れ…電話番号を入力!
ナビ君 偉いね~
ちゃんと、行き先 教えてくれましたょ

駐車場もなく、路上駐車し、ハザードをピコピコさせておきました

私が帰ろうとした頃、お客様がいっぱい来ました

いい時に買い物が出来ました


今、いただいてみたんですよ
(しとやかに いただきました)

小豆のこしあん
白あんを紅く染めて仕上げたもの

贅沢に、二切れずつ…
あ~ 美味しい *・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

旦那は出張中…お先に失礼! (^∇^)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足ですね (mikko)
2011-02-23 17:44:56
びえろさん、こんにちは。
テレビで放送されたのですか
代だい受け継がれた
先日、テレビで放送された老舗 (絹与)
羊羹のお店へ行かれたんですね。

でも、ナピがあって良かったですね
無事お買い物をして帰り
さっそく召し上がってみたんですね
綺麗に赤く染めてあって美味しそうですね
びえろさんはご主人が出張中にお先にいただいたんですね。
たまにはいいんじゃないんじゃないですか
余り甘くないなら食べてみたいで~す
返信する
☆・_・☆ 老舗の味 (クッキング こめぞう)
2011-02-23 23:15:19
美味しそうな羊羹。食べ物には目のない私ですが、また羊羹が作りたくなりました。少し前に相棒がきて「白玉粉と小豆が並べてあるのは?」と聞いてきましたが、明日はぜんざいになりそうです。

     こめぞう
返信する
たまりませ~ん! (だんだん)
2011-02-24 00:24:47
絹与という老舗の羊羹・・・
TVウオッチングを、も少ししないといけないなぁ~
あ、でもどこにでも売ってる訳ではないのでしょうね。
艶やかな色合いで、爪楊枝をご用意してもいいですか
外側に砂糖がこびり付いたのも好きですね。

返信する
mikkoちゃんへ (ぴえろ)
2011-02-24 08:12:59
私は期間限定で こちらに転勤してますので
できるだけ 色んな体験をしてみたいと思ってます
そして 食べ物も 地域によって 色々です
なので 食べてみたいと思ってますが
一人でお店に入って 食べるのが苦手で
こうして 買って家で食べるような品物だと
我が家でゆっくり~  ってね

たかが 羊羹かもしれませんが
老舗の味に 感動です
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2011-02-24 08:19:24
私も あずきやアンコ 好きです
冷凍庫に いつでも あんパンや 大福を作れるように あんこがありますよ~(笑)

手作りのぜんざい・・・いいですね~
白玉も好きです
返信する
だんだんさんへ (ぴえろ)
2011-02-24 08:23:04
通販ができれば 
クリックして 送ってもらうんですけど・・・
老舗ですし
行ってみたら
なるほど   老舗  です

「予約してくれました?」 なんて聞かれ
「いいえ」  と
「この時間になると 1本しか お売り出来ません」

何の事か?

みなさん 数本 まとめて買っていくようです
予約すると 買えるようです

お薦めの羊羹と テレビ放送されたのと
2本 買ってきました 
返信する
美味しそう~~ (むつ)
2011-02-24 15:29:57
ぴえろさんお久しぶりです。
昨日はコメントありがとうございます

実は私も甘いもの大好き
いつでもぜんざい食べれるよう白玉が冷凍室に入っています

でも先日身体がSOS発信してたので病院で検査して来たら
SOSは疲れからでどこも異常はなかったのですが・・ただひとつコレステロールが高いから
卵や甘いものは控えるよう言われました

甘いもの大好きな私は
でも身体のため半分食べて我慢我慢です
それにしてもいい色ですね~~
返信する
受け取り方で・・・ (mikko)
2011-02-24 16:52:47
びえろさん、またごめんなさいね。
ご返事を読んで
私は色々な地域の味を見て楽しむのもいいじゃないですか。

お店に一人で入るのが苦手なのは私の実家の
母と同じですね。
喫茶店も入れないし下がお店て上で食べられる
としてもダメなんですよ。
それで買って家でゆっくり食べるんです
わるくなんてないですよ

>たかが 羊羹かもしれませんが
老舗の味に 感動です

↑のような感じに言われると何か私気に触る
事書いたかと思いました。
たかが羊羹だなんて思いコメントしてません
文字だけの世界なので受け取り方で
誤解だったり、書き方は難しいですね。

私も気を付けますから、びえろさも
感動したなら良かったじゃないですか。

気に触ったら御免なさい。
此れからも宜しくお願いします!

返信する
Unknown (かいママ)
2011-02-24 17:39:46
人気のお店 なんて聞くと食べたくなります
ましてや長蛇の列なんて見りゃ俄然並んでしまう
それ程待たずにゲット出来たとはラッキーだったのねん

おしとやかに 4切れ
まぁ切ってしまえば食べちゃうよね
旦那様の分 しっかり残して差し上げて下さいな

返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2011-02-24 19:20:58
健康じゃないと 甘いものも 美味しく感じないかもしれないし
これからも 気遣いしながらの生活になりますね
もう私たちの年齢は ちょっとずつ 気を付けなければならない事が起こります
でも、薬に頼らないで生活できれば 嬉しいですよね
美味しいものを 少しだけ 食べましょうね
私も 食べ過ぎに注意します
返信する