のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

梅が気になり・・・

2011年02月24日 | 花たち

枝垂れ梅が 気になり

ちょっと 足を延ばしてみましたが

 

まだ 蕾ばかりでした

こんな感じで  

 

普通の梅は 見ごろを迎えて いい香りがして 

 

このように お花見状態です

平日ですが  やはり お天気もいいし 暖かいし  気分上々でしょうね~

 

私の見たい 枝垂れ梅は  数本 ありましたが  このように 蕾でした

 

仕方ありませんね

 

団子でも 食べて 帰りますか~~~

 

もう この梅園に 来る事もないでしょう

 

見納めで~~す

 

***************************************************************************************

 

今日は 朝から 雨降りでした

 

夕方 雨は止みましたが すっきりと晴れません

 

私は ルークと散歩で見つけた  枝垂れ梅を これから 見守りたいと思ってます

 

遠くに 行かなくても  こちらで 見ごろを 見逃さずにすみます 

 

傘をさしながら ルークと散歩した時  雫が 綺麗だったので

撮ろうと思い 出掛けましたが・・・・大失敗でした

 

もう あの時に見た 雫が ありませんでした

 

数えられるほど  花が 咲き始めました

 

近くに 菜の花が  まぁ 畑だったので 食用が 伸びたものでしょうね~

 

 

大きな しずくじゃなく  水たまりみたいなもので

葉っぱに 真ん丸く  乗ってました

小雨が降っていたので  もっと くっきりと 水滴の表面が 鏡のようになればよかったんですけど

 

南天の葉っぱの しずく・・・・

思ったようには 撮れません

 

風が吹いてきたので  揺れて  失敗です

 

雨の撮影も 違った発見がありますね

 

 

これから  枝垂れ梅を 撮り続けようと 思ってます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (flower)
2011-02-24 18:11:29
ぴえろさんこんばんわ~。
枝垂れ桜は知っていましたが
にも枝垂れがあるんですね。
素敵な写真で見入ってしまいました。
香りもいいでしょうね~♪
お団子も美味しそうちゃんはお団子に興味ないのかなぁ(笑)
わぁ~菜の花も咲いているんですか
暖かいんですね。
しずくがのようでステキで~す。
返信する
flowerさんへ (ぴえろ)
2011-02-24 20:03:52
はじめまして~
コメントを入れてくれて ありがとうございます

今日の目的は 枝垂れ梅のしずくを撮る事だったんですが
貴重な瞬間があるんですね
その時が 綺麗だったんですよね

お名前が flowerさん ですから
やっぱり お花が好きなんでしょうね
もし ブログをされてるようでしたら
ぜひ URLを入れてください

ルークは 食べ物には 目がないです
私のひざに足を乗せて 欲しがってましたよ

雨が降ったら また しずくに挑戦してみます
珍しい雨でしたね

これからも 宜しくお願いします
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-02-24 20:31:56
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
お花を見ながらお団子を食べる…
いいですね~風流で
うちの近所にも有名な梅林があるんですが
ちょっと車じゃないと不便でひとりで行くのもうーーんなんです
桜が咲いたら山に行こうかと思っています
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-02-24 23:08:14
梅が咲きだし
やっぱり あったかい日なので お花見になりますね~
広い会場で  テントを張ったイベントがあり
驚きました
寒いと のんびり出来ませんけど
この日は 穏やかで 敷物の上で みんなで座ってる そんな風景もありました

桜の季節は もう あったかいので 
大騒ぎになりますね~

梅の時期は 静かに 見てますね(笑)
返信する
春は近いかな (mikko)
2011-02-25 11:38:18
びえろさん、こんにちは^^*/

梅のお花まだ蕾が多いですけど綺麗ですね
みんなお花見していますね。
ルークと一緒でいいですね暖かい日だった青空でお花見も混んでいますね。
蕾が多いのでやや残念だったようですね
お団子美味しそう
私はお花も見るの好きだけどお団子のがな~んちゃってね
この梅園は見納めですか・・・

また、雨上がりにルークとお散歩での枝垂れ梅
綺麗ですね
菜の花も綺麗な撮り方ですね
色々な雨の雫を撮ったのを見せていただきました。
びえろさんはもう少しと言ってるけど
私は綺麗に撮れてるなと思い見てましたよ
雫って落ちそうででしょそこを上手く撮るのは
難しいですよ。
南天の葉っぱの雫なんて良く撮れてるますよ

びえろさん↓の記事のコメント勘違いもあったようですごめんなさい
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-02-25 13:34:50
僕なんか何も考えないで撮影してるけど、梅は枝が邪魔するから、撮影するのには難しい花なんですってね。
でもぴえろさんは流石です。しっかり綺麗に撮れてるもの。団子が。

なかなかカメラを持って出かけられましぇ~ん。
コンデジ撮影隊に逆戻りですよん。

今週末は出かけられるかな???
返信する
Unknown (かいママ)
2011-02-25 17:57:29
お花見の後は茶店でお団子 
いいねぇ



コチラは朝から小雨がチラチラ
今日は風が強いです 春一番だそうですね
ココ数日の暖かさに打って変わって来週はまた気温が下がるみたいで
そぅすれば今咲いてる梅が散るのも遅れるかなぁ
返信する
mikkoちゃんへ (ぴえろ)
2011-02-26 15:44:34
期待し過ぎて 枝垂れがまだ蕾で残念でした
お花が咲くと 人や嬉しいものです
美味しいものをほおばり 楽しい時間を過ごしていました
車椅子に乗った 高齢の方々も 梅の見学に来てましたよ

mikkoちゃんのコメントはいつもありがたく拝見しております
気にせず 楽しくやりましょう
これからも 宜しくね~
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2011-02-26 15:46:33
梅より ダンゴ
ダンゴにピントがバッチリでして・・・
ルークも 梅よりダンゴでした~

ほかの人の美味しいものまで 欲しがってしまい
恥ずかしいのなんのって!

梅やお花は 逃げないし パパさんを待ってますよ~
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2011-02-26 15:48:17
梅の時期は まだ気温が低いので
花もちがいいでしょうね

人は 花が咲けば 出掛けたくなるものです
本当に いい事ですよね

枝垂れ梅 楽しみです
返信する