のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

地元  南公園の梅園の様子

2011年02月21日 | 岡崎の様子

確か 3月始めに 梅まつりが あると思います

週末は 出店が出てるみたいです

この日  4時過ぎに 到着し  出店も 撤退してました~  あ~  残念

 

梅園も見ごろになったので 人もいっぱい出てるだろうな~ と 予想し

少し 時間をずらし  みなさんが 帰るだろう・・・・と 思う頃 出掛けてみました

 

予想通り  駐車場の空きが・・・・・・一台 ありました~~

 

ルークは 写真を撮りに行く・・・って 分かると あまり 嬉しそうにしません

待たされるのが 分かっているのか  ちょっと ご機嫌ななめ~

 

駐車場に着いて  公園に向かおうとしたら・・・・

わぁ~~~

ご夫婦ですって~~~

左のワンコ  まるで  笑ってますよね~

とっても おとなしく  ルークと 仲良くしてくれました~

 

この コーギーちゃんたち   やっぱり 苦手なワンコがいるようですよ~

相性って あるんですね~

ルークは  仲良くしたかったみたいです

 

 

ね~  これは  嬉しそうな 顔じゃないですね~

少し 我慢してもらいました~

 

曇っていて それも 夕方になってしまったので

人は お帰りのようでした

まぁ  そこを 狙った訳ですが・・・・

 

 

 

ここは ちびっこの公園で  観覧車があるんです

色んな 乗り物が あるんですよ~~

 

 

いい香りを お届けしたいんですけどね~

 

お花が咲くと  やっぱり  みんな  見たくなったり  

 

 

これで みんな 待ち焦がれた 梅の花  楽しめますね~

 

私は  どこかで 枝垂れ梅を 見たいな~ と 思ってます

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実況報告 (KA-SAN)
2011-02-21 21:14:31
ありがとうございます。
南公園大変近いのですが、なかなか行く機会がありませんで・・・。

桜の季節には行ってみたいと思います。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2011-02-21 22:04:17
春を待ってる人々
梅が咲いたり スイセンが咲いたり
お花が咲くと 出掛けてみたくなります

桜が咲いたら もう 大変です
是非是非 散歩してくださいね~
返信する
Unknown (qld)
2011-02-22 05:49:05
お久しぶりです。
ようやくこちらに戻りましたが
暑い!!
こんなに梅の花が.....日本はもうすぐ春ですね。
これからもよろしく
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-02-22 06:04:53
梅、綺麗~
確実に春が来てるね
しだれ梅は三重の「結城神社」が綺麗ですよ
http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=7129
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2011-02-22 17:47:00
お戻りになりましたか~
満喫されましたでしょうか
とっても寒い時に こちらにいらしたんですよね~
そうしたら オーストラリアは 暑いでしょうね
今度から 行ったり来たりを どちらも 寒い時期になるように 
いかがでしょうか~
そうしたら サイクリングが楽しくなるんじゃないでしょうか??
あの立派な自転車は どうされたのかな?

梅が咲きだしました
こちらこそ よろしくです
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2011-02-22 17:48:54
マリンママさんちから 遠くないでしょうけど
私んちから 遠いですぞ~~
地図で調べたら
鈴鹿より 遠いじゃありませんか~

しかし、今日 枝垂れ梅を見て来ましたが
まだまだ 早いですね
3月が見ごろかと思います
元気があったら 津まで 行ってみますね~
情報 ありがとうね~
返信する
Unknown (マリンママ)
2011-02-22 20:20:57
湾岸の長島ICから久居ICまで1時間も掛からないと思う、そこから下道で20分ぐらいだったかなぁ~(平日ネ)
でも遠いよね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-02-22 22:21:02
きれーい
満開ですね!
こっちの梅は貧相なのばっかりで、なかなか写真におさめられなかったです
ルークちゃん待たされるの嫌なんですね
ワンコには写真なんて分からないですものね
うちのルークも待っている時ぶーたれた顔しています
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2011-02-22 22:21:23
道って 慣れると 近く感じるんですよね~
知らない所を走ると 不安で 遠く感じますよね
でも 行ってみたいな~
気合が入ったら 行きます(笑)
枝垂れは まだ咲いてないのよね~
ありがとね~ マリンママさん
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-02-22 22:27:07
梅の木の管理をちゃんとやってるみたいですね~
ここは 綺麗に咲いてくれてました

ルークくん  ぶーたれた顔って・・・
思わず 吹いてしまいました
どんな顔になるのかな~

ルークは そのうち 諦めて 座って待ってます
だから、カメラを持つと 車に乗らないのよね~
よ~く 分かってるのよね~
返信する