のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

美容院物語

2008年07月27日 | 日記

もう かれこれ 10年ぐらい通っている美容院

そろそろ 美容院に行きたいなぁ~~ っと 

こちらに引っ越してきてからも 美容院を変えずに通ってました

なぜ   それは きっと皆さんも お分かりでしょうけど

新しい美容院を開拓するのが 面倒だったからです


しか~し この暑さ   

家にいるのも イラつきます

思い切って 美容院に 行こう ルンルン


さて    どこにすればいいやら 

まず タウンページを開いて  探す 

2~3箇所をチェック

住所から パソコンの地図で調べ  

それから 一応 現地に行ってみる

ヒェ~~ ここじゃ ダメ~~

っと 困り果て  以前 目に留まった美容院の前に・・・・・

しかし お店の名前が 『かぐや姫』  (*-゛-)ウーン・・ ちょっとねぇ~

その向かいのビルの2回に 美容院らしき看板が・・・・

店内の様子が写真パネルになってる

こっちの方が いいかも~  っと 

看板に載せてある電話番号に  かけてみた

『予約優先』 っと書いてあるし・・・・

すると 『今すぐにでも 入れますけど~』 っと 

私は 焦ってしまいました

短パンに 手作りの服を着ていたし このままでは 入れない 

少し時間をもらい 家に帰って 支度をしました

まず  汗だくでしたから   シャワーで さっぱりと 

そして ひっさしぶりの お化粧 

うちわで 顔を仰ぎながら タオルで汗を抑えながら

何とか お化粧も仕上がりました 

あまり おばさん臭くない服に着替えて  ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

きっちり 予約時間に間に合いました  

割と 好みの担当の人で 一安心 

10年以上も通っていた美容院が 当たり前と考えていたら

シャンプー台に 大きな違いがある事に驚きました

普通は すっかり寝て 顔にタオルを掛けられ ゴシゴシシャンプー

ところが ちょっと背もたれが傾く程度

シャンプーも 柔らかく丁寧でした

そして カットも 私の希望通りにしてもらい とっても満足しました

いつも カラーをしてもらうんですけど

アレルギーが出てしまい もうカラーは出来ません

これからは 髪も傷まず 嬉しいなぁ~

白髪染めは マニキュアでやる事に決めました

自分で マニキュアしたから 安上がりでした~ 


みなさんは 美容院で 悩みがありますか~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容院 (qld)
2008-07-27 04:03:33
>みなさんは 美容院で 悩みがありますか~

男の場合美容院には行かないけど、理容ですかね?
行きたくても髪が足りなくいけません。
返信する
昨年 (Mのオヤジ)
2008-07-27 11:44:01
人生初めての経験をしました53歳
一対一の美容院さん
実は相手は同じ名古屋、その何年か前ネットで知り合った女性でした
知らん顔してやってもらってて最後に告白
楽しかったです
返信する
私も (KA-SAN)
2008-07-27 12:18:57
MANですので、床屋さんですが、行き慣れたところが、いいですね。「いつもと同じで。」で済みますから。

満足いく美容院が見つかってよかったですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-07-27 16:34:13
新しい美容院へ行くって何故か勇気が入りますよね
前に行きつけの美容院から他の美容院へ行くのは
浮気をするような気分だと表現している人がいたけれど
ホントそんな気分になるから不思議よね
新しい美容院で自分の思い通りのヘアスタイルになれたって事は
これからはここが行きつけになるのかしら?
返信する
決め手は (ほっくんパパ)
2008-07-28 01:17:53
1000円以内ってくらいでしょうか?
天パーだから、多少下手な所でもどうにかなっちゃいますからね。

良い美容院が見つかって良かったですね。
綺麗になったぴえろさんにお会いしたいなぁ~
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2008-07-28 10:56:11
私も出来れば自分でカットしたいくらいですけど
ちょっと無理

でも 見かけます・・・・
髪の薄い人が カットしてもらってます

我が父親も すっかりてっ辺が薄く
しかし 床屋さんに行ってるようです
料金は同じでしょうけど・・・・

QLDさんは 奥様に??    
ご自分で??   
返信する
Mのオヤジさんへ (ぴえろ)
2008-07-28 11:07:59
やるなぁ~~オヤジさんっ
ニヤついてなかった~  
何か世間話でもしながら カットしてもらったのかなぁ~
しかし 告白されてから 怒らなかった??
『先に言ってくれればよかったのにぃ~』って

しかし 面白い体験でしたねぇ~

美容院だし・・・・ちなみに男性客は少ないですよね~
ちょっと ドキドキでしたね~

昨日新聞で、だんだん初めて体験する事が少なくなり(年齢的に) 感動が起こります

これからも 初体験に挑戦してくださいね~
返信する
KAーSANさんへ (ぴえろ)
2008-07-28 11:12:04
私も今まで 『2~3センチカットしてください』 程度でしたねぇ~
しかし、きちんと説明してカットしてもらいました
不安ですからねぇ~
これで ちょっと気持ちが楽になりました

しか~し うちのだーは 私がカットしてきた事に気づきません(笑)
わざわざ言わないし・・・・
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2008-07-28 11:27:06
ほんと 勇気を出しました 
失敗したら 最低1ヵ月は我慢しなければならないし
まぁ でも一安心です 

ビオラさんのブログを拝見して 書き込みたかったんですが
夜の暑さは とってもひどく 優雅に気持ちを書いたりできる状態ではなく
エアコンでも入ったら ゆっくり感想を書き込みたいと思います
もうしばらく 待っててください

自分のブログでも 必死です(笑)
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2008-07-28 11:36:25
天パーーーーー
知りませんでした  
富士宮の駅前にも 安っ~い してくれる所ありましたね~
結構人気ですって 

歳を取ったら 身なりを清潔にしなきゃね~
特に綺麗になった訳でもなく
ストレス発散だったのかも~

エアコンは入ったら ゆっくりお邪魔しますね~
返信する