のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

歯医者さん

2008年07月25日 | 日記


                  ここは 我が家で一番涼しい所

北側から風が入ってきて 私も寝転びたいほど・・・・・

 


ちょっと 話は変わりますが

私は 歯茎が痛く  歯槽膿漏かなぁ~ って思い 歯医者さんの予約を取りました

そして 予約した歯医者さんに行くと・・・・・休診になってました 

なぜ~~ 何で~~~    予約してあるのに~~

そうして 家に帰り 電話をしてみました

 『今日は診療してますか~?』

 『はい  午前中だけやってますけど』

 『予約してある ぴえろですけど~』

 『はい ぴえろさん 予約が入ってます』

(・-・)・・・ん?  変だなぁ~~ 

 『あのぉ~○○スーパーの近くですよね~ 』

 『え~っと ○○寿司 って 分かりますか~ 』

このように 色々言ってくれるんですけど さっぱり分かりません


ここで お分かりのように 私の予約した歯医者さんと 私が考えていた歯医者さんとは 別だったんですね~  

私は 電話帳で調べて その歯医者さんに予約を入れました

私の思っていた歯医者さんは 寺田歯科   

間違えて予約した歯医者さんは 池田歯科  

  私の記憶違いでした

まぁ ○田   田は同じでした~~

まだまだ 住所から どの辺だなぁ~っと 感覚が分かりません

とんだ 間違いをしてしまいました

場所をしっかり教えてもらい 行って来ました

   ところが 今まで おじいちゃん先生で とっても古い歯医者さんに通っていたので

   近代的な技術 (ハイテクって言うんですかねぇ) に驚きました

   レントゲンを撮ったあと  治療の椅子に座ると 直ぐにその画像が出てきて

   まるで パソコン操作のように 悪い所を指摘してくれました

   私の痛い場所とは違う所に 悪い箇所が見つかりました

   『抜歯』 するそうなんですが

   これまた びっくり   

   1本抜いてしまうと もったいない から 半分悪い方を抜きます

   え~~~~っ  そんな事できるんですか~~

   
色んなハプニングがありながら   これから歯医者通いが続きそうです

散々 虫歯で苦労した 3年前

また 憂鬱な気分になりました

巨額な インプラントを入れましたが どうも 噛み合わせが悪い 

抜歯をしたら そのインプラント側で 食べなければならないんですよね~ 

今なら 痛くないので 早めの治療をしなきゃね~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸能人じゃなくても (KA-SAN)
2008-07-25 20:51:39
歯は命。
歯ブラシ、徹底的にやってください。
私も頑張ります。
返信する
Unknown (かいママ)
2008-07-25 23:11:44
暑い中お疲れ様でした
自分がココだ!
と思い込んだら全く疑わず・・・ 
あるあるあ~そういう思い込みって
因みに 私がこの前まで通っていたのが 池田歯科でした

先日Tシャツのプライスカードをはずそうとビニールを歯で食いちぎろうとしたら前歯が欠けて
しまい いつも行ってる歯医者さんは丁寧と言うか すっごく時間が掛かるので
他の歯医者さんに行って
「海外旅行に行くので1回で治して下さい」
とホラを吹いて 治療完了
大ボラ吹きのワタシです

ワンコは快適な場所よく知ってますよね
我が家のワンコもちっこい頭でよーく考えてます

クーラ設置まであと少し
返信する
KAーSANさんへ (ぴえろ)
2008-07-27 00:10:11
今は 治療の技術も進歩してるなぁ~ っと思いました
何とか 抜歯はまぬかれたいものです
やはり 自分の歯が一番ですよね~

ブラッシングはかなり時間をかけてますが
きっと 元々歯が弱いんでしょうね

美味しい物を食べられるように 歯を大事にしましょうね~ 
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2008-07-27 00:19:02
ママさん!!
凄いです
そういう時に 大ボラ吹きは 役に立ちますね~
歯医者さんが 何度も通わせて儲けるんですよね
『はい 今日は歯のお掃除をしますね~』 なんてね
『今日は消毒だけ!』 
っとか ほんとに イライラしますよね~

ママさん あのタグを切るには 歯はダメですよ~
歯が壊れます!! 
私も 引っ張ったりしましたけど
かなり強力です
やっぱり  ですね~

暑い中 我がブログに訪問ありがとうございます 
暑さが伝わりそうで 申し訳ないです 
今日は 気晴らしに美容院に行ってきました
そのエピソードを ブログにしましょうかねぇ~(笑) 
返信する