のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

わらび採り 名人くん♪

2007年04月23日 | 日記

まぁ~~
仕事中なのに・・・
ヾ(ーー )ォィ
こんなに凄い収穫じゃ~~

市場にでも出そうか・・・
それとも 我が家で販売しようか・・・
さぁ みなさん どうですか~~

大量でっせぇ~~


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (QLD)
2007-04-24 04:01:37
もう蕨の季節ですね。
写真で思い出しましたよ。
懐かしい。。。。。!!!!
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-04-24 21:04:32
超忙しい時間の後に訪れた自由で気ままな時間、
湯上りののお味は最高でしたでしょうね
ワラビもたくさん採れましたね。旦那さんお上手

私も毎年実家の山にワラビ採りに行くのですが
今年はまだ行っていません。
たくさん生えているところを見つけるとうれしくって
夢中になっちゃうのよね。
ワラビどうして食べるのがお好みかしら?
わたしはお浸しが好きです
返信する
わらび (るいこ)
2007-04-25 08:53:22
うちは、即席漬けの素に漬け込んで食べます。
谷川漬けっぽくて美味しいですよ。
ルークかわいいね。
返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2007-04-25 11:05:19
日本の食材かしら??
中国産もあるから・・・
でも 南半球ではお目にかかれないの

山菜はその時期がありますから
貴重ですよね~

返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2007-04-25 11:11:49
忙しいのはいいんですが・・
振り回されるのは 大変です
やらなければならない事を 充実してやっていれば 満足につながるんですよね~

まぁ 私もできる事だけしかしてませんけどね~
(^ー^* )フフ♪

あの 一瞬のひとときは とっても充実してました
忙しくあれこれやったけど・・・
全て 自分で考えて動くってのは 苦痛になりません
上がりのは 何とも言えずうまかった~

うちのダンナ・・・
山菜採りが大好き
っと言うより 山の中が大好きなんですよ~~
ワラビを見つけたら ほっとけない!!
もう (゜ー,゜*)ジュルルル っとなるんでしょうねぇ~

嫁の実家に あの綺麗に並べられたのを送ってあげました
返信する
るいこさんへ (ぴえろ)
2007-04-25 11:14:43
(*'▽'*)わぁ♪
即席漬けに ワラビを??
これは v(*'-^*)-☆ ok!! いい事を教えてもらいました
さっそく実行してみますから~~
v(。・・。)イエッ♪

それにしても るいこさんはハッスルしてますねぇ~
最近 とんと運動してませんから  
返信する
蕨だっ (ほっくんパパ)
2007-04-25 21:02:51
QLDさん、蕨はオーストラリアじゃ食えないもん、懐かしいよね~。ワラビーは一杯いるけどねっ!

蕨、こんなに沢山どうします?
最近、口にすることすくなくなっちゃったな~。ワラビー。

カンガルーは食いましたけど、ワラビーは食ってないです~。
返信する
ほっくんパパへ (ぴえろ)
2007-04-25 22:04:04
カンガルー 食ったんかい!!
......\( ><)シぎょぇぇぇ
あの 太ももの肉を食ったんかい!!
.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

うまいのかい!!!

ワラビは美味かったよ~~
お浸しだったり 煮物だったり・・
るいこさんに教えてもらって 浅漬けの素でね~
色々食べられたよ♪

QLDさんも ワラビ食べたいでしょうねぇ

私は ワラビ採りに行きたい
返信する
ほっくんパパへ (ぴえろ)
2007-04-25 22:07:11
顔文字使ったら・・・
コメント 消えちゃった

気をつけます 

下に顔文字使うな~~ って書いてあるね~
約束守らなきゃね

それで カンガルー 美味しかったのかい
あの 太もも 食ったんかい

QLDさん ワラビ食べたいでしょうねぇ

私は ワラビ採りに行きたいなぁ~
返信する
ワラビ (QLD)
2007-04-26 04:19:54
オーストラリアにも生えていますが、硬そうです。
野山で見かけるときがあります。旬でないと蕨は美味しくないでしょう。
5月に日本の旬を食べるために帰国します。
北から南まで食べ歩きます。
豚になってもかまわん!!!!
返信する