のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

やっと のんびり・・・

2007年04月22日 | 日記

木曜日から 息子達は 結婚記念日の旅行に行ってます
3拍4日・・・っと かなり有意義な旅行みたいです

それなのに・・・
水曜日から 娘の仕事の都合で 毎日我が家で夕飯を食べに来てました
木曜日からは 私が夕食の準備です
孫を保育園に迎えに行き
帰ってから 洗濯物や風呂掃除 もろもろ・・・
孫は、おもちゃで遊んでいるんですが・・・
あれこれ 要求をして 夕食準備が トロトロしてしまう 
やっと 娘も帰ってきて・・・
夕飯に・・(〃´o`)=3 フゥ

そんな日を続けていて

金曜日は 例の  ハーモニカ教室 

保育園に孫を迎えに行ったら・・・
娘の手違いで もう迎えに来てくれていて いない 
あぁ  『お前は・・・まったく忙しくても連絡しろよ~
こんな思いを伝えず・・・・・ひたすら 我慢 

娘は ちゃっかりしていて
息子達が留守をいい事に 毎日 夕飯を食べに来ていた
まぁ 実家ってのは ほんとにいいんだろうねぇ~
私は そんな経験がないから・・・
遠いから 好きな時に帰る事ができないし・・

今日は やっと 全てから開放されたような気分です

仕事が終わり ちょっと買い物をして 

これからが 凄いのよ~~~

当然 わが市の市会議員選挙の投票に行ってきました
その後 ルークが留守番していたので
その我慢を 開放させてあげて・・・(これがマジ調子に乗りすぎ)
リードを付けずに 好き放題にさせてあげた
まぁ 走る走る~~~
こっちも ちょっと 疲れ ひっ捕まえ・・・やっと家に入りました

そこから お風呂の準備
そして 風呂上り用に   を冷やし
夕食の準備
これで 食べるばっかにし・・・
さて ルークもお風呂
週に一度 洗ってあげている

そして 私も お風呂

気持ちよく 風呂上りの 
(⌒▽⌒)アハハ!

タラの芽の天ぷら
アジの開きの焼き物
ベビーリーフとトマトのサラダ
ワラビの煮物
美味しく つまみながら 
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ところで だーは   
私が帰る前に 会社に行き・・・何だか書類整理だとか・・・

お祝いのお返しの お赤飯を食べ
  お腹いっぱいですぅ~

どうして こんなブログを書いているか・・・っと言うと

私・・・実に満足して過ごせたからです
毎日 忙しく 娘と孫に振り回されて・・・
いやではないんだが 私の生活が乱れております

それなのに・・・
今日は 超満足しながら 過ごせました

私が 第一号で お風呂に入る事は滅多にございません 
そして 風呂上りの や ゆったりとした気分で(とっても静かに)
このブログ更新まで 辿り着くとは・・・ 

滅多に無い 一人だけの夕飯でしたが・・・
計画通り 思いっきり楽しみました 

まぁ これから だーが帰ってきて 夕飯を食べる訳ですが・・・
いいんです 
これまでの 自由な空間が楽しかったから・・・

こんな σ(・・*)アタシ 変ですか~ 

さぁ そろそろ 息子達も帰ってくるでしょう
にぎやかな時間が来ますよ~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福のひと時 (AKIO M.)
2007-04-22 22:41:59
たまにはひとりのんびりするのも良いじゃないですか。
ぴえろさんの呑みっぷり想像できますよー。
返信する
AKIOさんへ (ぴえろ)
2007-04-23 00:28:36
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ばれた~ 

でもね~一人だからさ!!
それほど飲まないのよね~
ビール一本で終わりです

幸せでした 

遠距離の撮影 お疲れ様でした

私は 今後 どこへ行こうかな~
無計画です
返信する
1人、大好きですよ。 (ほっくんパパ)
2007-04-23 18:01:22
もう、ワクワクしちゃいますね。
好きな時に好きなもの食って、好きな所で寝てみたり、夜中にギター弾いてみたり。

でも、それは限られた期間だからですね。
家族が揃って元気でいられるのが1番。
返信する
ほっくんパパへ (ぴえろ)
2007-04-23 22:26:34
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
その通りでございますぅ~

だから 楽しい一瞬なんですよね~
お互いに そんなひと時を楽しんでいる仲間なんですね~

あ~たも どこにでも寝てしまうの??
(^ー^* )フフ♪
それも (・_・)/\(・_・)ナカマ!
返信する