のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

伊豆の国フォトクラブ

2008年09月22日 | ある風景・・・

ネット検索で この伊豆の国にも フォトクラブがあることを知りました

メルマガの登録をし 情報収集できました

そして フォトクラブの有志で撮影会がある事が分かり

無理矢理 参加させてもらいました 

わっかい女性二人 いらっしゃいました 

同年輩の女性が一人    私は一安心しました 

車2台に 8名の参加者が乗り込んで 出発

朝から 雨が降っていて   どうなるんだろう    っと心配でした

      そして 撮影気分になれるかなぁ~ っとね~ 

目指すは    西伊豆 

   堂ヶ島の欄の里  棚田   大田子の夕景

出発まもなく 雨もやみ    こりゃラッキー   っと

一応 ランの里に入り 雨でも撮影可能な室内に 

     でも 今は雨が止んでいるから っと  西伊豆の海岸線の撮影に

     しかし 雨上がりで 空もドンヨリしていて 撮影はちょっと今一でした


でも 海が綺麗ですね~

      観光船が行き来してました~



昼食休憩を取って みなさんと雑談しました

   ここで気づいた事    σ(^_^)アタシって おしゃべり~~   でした~

いつも 一人ぼっちで   誰としゃべることもなく   ルークだけが話し相手

初めてお会いするメンバーにも  何気に 遠慮しないでしゃべってました~



室内には 数限りなく ランがいっぱいで~す


しかし  花の撮影は 本当に難しい 

       みなさん どんな写真になったんだろうなぁ~  気になります

 

時間を気にしながら    棚田に出発です  



この棚田はオーナー制です

一枚ずつ 名札がついていました

お日様が出ていたら 稲穂が輝いていただろうなぁ~



今見ごろの 彼岸花の赤が ちょっと いい感じ~  (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)



そろそろ 帰ろうか~  っと声がかかりました

   (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?   その時  青空が見え始めました 

 

もしや   もしかしたら  期待しようかなぁ~  っと

大田子に向かいます    

私は ((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク  ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

もう 早く 早く 早く~~~  っと 車から 飛び出そうでした 


 

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー    いい感じ~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

地平線は 灰色の暗い雲ですが 何とか 少し楽しめそうです

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


波がなく 穏やかな海面に夕日が移りこんでます

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ここで  HPのお友達と遭遇 

狙う場所は  気持ちは 一緒でしたねぇ~

久しぶりの再会に お互いに喜び  驚き  もう 大変でした~

 


もっともっと 鳥さん  飛んで~~  飛んで~~   聞こえますか~~

 

 

そろそろ 夕景が終わります

何とステキな景色でしょうねぇ~

真っ赤に染まらなかったけど 十分満足できました

期待していなかったから 余計に感動でした

 

ありがとうございました クラブの皆さん

今後 入会できるか分かりませんが ご一緒出来て嬉しかったです

 

今まで いつも一人で出かけていた西伊豆ですが

楽しい撮影会になりました

目的が同じメンバーは 違和感なく 溶け込めました

 


 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します ()
2008-09-22 14:47:51
遊びにきました~
沢山の蘭に棚田!
私も行ってみたいです~

お天気が良くなって 夕日まで見れてよかったですね~
ぴえろさんの普段の行いがいいからですね

海と夕焼けは最高ですよね
空がオレンジ色に染まって

きれいなお写真をありがとうございました
返信する
珠さんへ (ぴえろ)
2008-09-22 16:12:46
珠さん ありがとう
嬉しいゲットでしたねぇ~
もう 気持ちが伝わり過ぎて ニンマリしてます
珠さんもたくさん撮ってブログに載せてください
楽しみにしてますね~
返信する
こんばんは!! (Nick)
2008-09-22 21:12:20
やっぱ、地元っていいなぁ、こんな夕焼けを
撮れるからね。
釣り人がシルエットになってる写真が好きですね、次の鳥が舞ってるのもタイミングよく撮れていますよ。
また、棚田にうまい具合に彼岸花がさいているなんて出来すぎですね。
まだ、稲穂もそんなに黄色くなっていないので
刈り取りはまだ先ですね。
返信する
こんばんは (mansan)
2008-09-22 23:55:50
おおー
伊豆の国フォトクラブ…
撮影会の参加 よかったですね。。。
ナイスショットの連続ですね

これからも沢山の 傑作を楽しみにしてま~す
返信する
Nickさんへ (ぴえろ)
2008-09-23 16:39:30
一人で出かけるには ちょっと気合を入れないとだめなんですよ
なかなか天気が気になり 行くチャンスがなかったんです
このクラブの飛び入り参加ができて
本当にラッキーでした

知らない所にも行けたので嬉しかったですよ~

刺激があって 撮影会もいいですね


返信する
mansanさんへ (ぴえろ)
2008-09-23 16:41:06
楽しい撮影会ができました
先生の指導も受けられ 勉強になりました

これからも 頑張りまぁ~~す
返信する
素敵な写真 (KA-SAN)
2008-09-23 18:03:40
撮れましたね。
ひとりで撮っても良し。
大勢でとっても良し。
写真には、気持ちも表れるんですよね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-09-23 22:11:40
行動派のぴえろさん、
飛び入り参加の撮影会で
自分のおしゃべりを実感ですかぁ(笑)
内気な私?にはちょっと羨ましいお姿です
日本の原風景のような棚田の写真や
大田子の夕日にみとれました~~
クラブに入れるといいですね
↓のお孫さんからのプレゼント
お手紙付というのがうれしいわねぇ
バアバの顔がジイジより大きいのは
どちらが強いかをよく表わしているのかも

返信する
夕陽が見られて良かったですね (ほっくんパパ)
2008-09-23 23:16:33
フォトクラブにぴえろさんと同年代の女性?
そんなに歳を重ねられた方が、ぴえろさんの他にもう1人もいらした?

楽しいお仲間とおしゃべり出来て良かったですね。
弾丸ライナーでしゃべっちゃいましたか?お得意のエラ呼吸モードですね。

素晴らしい景色だから曇り空でも十分綺麗。
夕陽もとても素晴らしく写されてますね。
ラッキーでした。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2008-09-24 00:58:06
撮影が終わると ちょっと後悔が残ったりします
もっと もっと あの角度から撮ればよかったとか
いつもいつも そんな気持ちになります
2度とチャンスがないかもしれないのに~ っとね

やっぱり もっともっと知識を豊富にしておかなければならないんですよね~
返信する