ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

田中好子さん逝く

2011-04-22 07:29:13 | Weblog
元キャンディーズのスーちゃんこと
田中好子さんが乳がんによりお亡くなりになられました

朝からテレビでは
キャンディーズの解散コンサートの映像などが
流れています

その映像を見ると
最近では女優というイメージが強くなって
アイドルだったというイメージが薄くなっていたけど
映像を見るとあらためて
人気の高いグループだったんだな~って思います

アイドルではめずらしく
バックコーラスのハモリに頼らず
ライヴでも自分達でコーラスも綺麗に取れる
モータウンのダイアナ・ロスの居た
シュープリームスなどの曲を
テレビでカバーしてたので
音楽性志向が強いグループだった

「普通の女の子にもどりたい」
と言って解散、引退した彼女らですが
田中好子さんと、伊藤欄さんはその後
女優として芸能界をしています

現在なら一時活動休止とか
アイドルでも精神的なものや体調などで
リフレッシュ出来たりしますが
当時のアイドルの扱いは
もっと今よりハードだったみたい

やりたい事の整理などをする時間が無かったのかも
歌も好きだったと思うので
まったく捨ててしまう辛さはあったと思う

スーちゃんも
1時代を駆け抜けた人だったのでしょうね
神様は才能やチャンスを与え
苦しみや終焉を与えるようです
音楽グループにはつきものの解散
アイドルにつきものの引退ですから
仕方ない、自然な事といえばそうなのでしょう

ご結婚もされて女優活動もしながら
まだまだ元気な姿をみられると思ってたのですが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。