ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

天才の天災

2014-08-20 05:55:01 | Weblog

海老蔵さんの家のガレージに見知らぬ人のレンタカーが突っ込んだそうで

この人なんでこんなにトラブルめいた事が多いんだろうと考えたら

きっと海老蔵さんは歌舞伎界の天才児なんだと思う

 

「世の中にはごく稀に天才がいて、勘がよくて人より少ない努力でトップを取るような技術を得る人」が居るように思う

 

僕はピアノの調律師なんだが、勘が悪くて28年やってようやく小マシな仕事が出来るようになった気がする

ホントは10年で身に着けなきゃならないのだろうけど。不器用すぎるんですよね

僕はこの28年の間に色んなチャンスを逃して来ました

 

同じように元モー娘の加護ちゃんもなかなか上手く行かなくて苦労してる

彼女はモー娘を大きくした立役者だ、おそらくそういう面で天才だったのだと思う

ミニモニの加護ちゃん&辻ちゃんと、ちょっと年上の矢口ちゃんの絡みは相当面白かった

矢口ちゃんもきっと天才なのかな~w

 

後、思い浮かぶのは「辻 仁成さん」

彼も先月、元アイドルの方の中山美穂と離婚して息子を引き取って再出発している

吉本新喜劇の中山美穂とは違いますからね、、、

彼の書いたものはバンド「ECHOES」時代の「愛をください」という曲の歌詞しか知らないけど

あの歌詞はただものではない片鱗をうかがわせる

きっとなにか書かせたら天才なんだと思う

エコーズはきっとピンクフロイドの名作から取った名前じゃないかな~

自分もやってたバンドでコピーした事あるし、幽霊のようなモチーフの超名曲です

 

今、この3人を特に応援したい気持ちです

 

で、なにが言いたいかというと!!! 

「要は天才にはアクシデント的な苦難がつきもの」なんだという事

 

凡人は28年も掛かってピアノの調律を学んでいる

もし、あなたが28年を14年にしたいなら、今の倍の努力をするべきです

僕が逃した色んなチャンス

もし今なら逃さずに済んだものもあったと思います。

「全ては自分が凡人で努力をしなければ生きてゆけない人間だ」と気づくのが遅かったからです

みなさんは如何でしょうか?

 

そして天才のみなさんへ!

間違えても「シド・バレット」にならないでね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。