ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

どうして似たような事故が京都で続くんだろう

2012-04-23 17:03:45 | Weblog

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/558040/

 

亀岡で登校中の列に無免許の18歳の運転する車が突っ込み

妊婦さんや子供をハネ、妊婦さんのお腹の子供が死亡した模様

 

絶句です

先日の木屋町四条の路地の暴走に続いて何故同じ京都で続くのだろう

 

関係ないけど先日、細い道のカーブで

前から車が来たので、少しバックして左に寄せて

前から来た車に譲った

挨拶でもするかな~と見ていたら

なんと睨みきかせて来た

こっちもビックリして「なんだそれ!」と思ってにらみ返した

分けわからへん

相手の運転手の顔を見たのが悪かった?

こっちが突っ込んで来たとでも思ったんだろうか?

もうほんま、こころの狭いのやめようよ

凄く気持ちが荒んだよ

 

と言うものの僕も運転では反省しなきゃならない部分は多い

たまに色々やってしまう

なんでやろな~急いでいる時もあるし

考え事してしまってる時もあるし

 

人を死んでしまう程の勢いではねてしまったら、後生きるの辛いよな~

例えば飛び出しでも40キロ未満だったら死ぬって可能性は低くなる

飛び出しの危険のありそうな所はやはりスピードが鍵ですね

 

高校卒業して4年間就職した三菱自動車工業では

危険予知訓練というのをやっていた

「このイラストの中に潜んでいる危険を挙げなさい」というもの

自動車会社なので事故には特に厳しい姿勢を持っていたのは良い事で

おかげなのか、そういうのは常に頭で考えたりして運転している

それが出来ないのはやはり急いでいる時と考え事してる時かな~

音楽聴いて一緒に歌ってる時とかは運転も案外集中してたりするんだけど、w

対向車の人に歌ってるところを見られると恥ずかしい

 

このブログは大石ピアノ調律サービスが書いております


最新の画像もっと見る