ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

映画「涙そうそう」

2010-08-15 16:00:34 | Weblog
涙そうそう(予告編)


先日BSで映画「涙そうそう」を観た
(以下、辛口です)

泣けるし、泣けたんだけど・・・なんだろう?
苦労があって兄妹愛があって
死があって
泣ける要素が揃っているわけで
泣けます
でも舞台が沖縄である必要もないようだし
貧富の差とかを訴えたものでも無い
地域性がベースにあるわけでないので
名前から合わせた舞台なのでしょう

一番の感想は
最後「死ぬの?」えっ?死なせてしまう訳?
それで観てる人をどうしたいの?って思ってしまった
涙そうそうだから泣ければ良いと・・・

北野監督作品なんかでは
「アキレスと亀」にしても「タケシーズ」にしても
たけし氏の人生観というか哲学と笑いがあって
観ると落ち込むけど、なんかクセになるものがある

この「涙そうそう」のストーリーにそういうものは無い
長澤まさみも妻夫木くんも悪くない
「にいに」と呼ぶのがシックリ来ないけど
役者陣に問題は無いと思う

近日この映画のスタッフで「ハナミズキ」が公開らしいけど
さてどのような作品になっているのだろうか


最新の画像もっと見る