ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

今日のお仕事

2013-12-22 09:43:49 | Weblog


今日のお仕事というか、少し前に行った仕事
琵琶湖の北西にマキノという所がある
スキー場で有名だと思う何度かスキーをしに行った
それは山手側の話なのだが
その湖岸側にマキノグランドパークホテルというのがある
外見では伝わらないかも知れないが、なかなか豪華なホテルです


そこの結婚式とかイベントホールがあって
写真のような感じだが、伝わらないけど天井が非常に高い
響きは中ホールのような感じで
跳ね返りが遅いので音が吸い込まれるかんじもあるが
遠いところから返ってくるので音楽ホールのような感じがする


そこに古いディアパーソンのグランドピアノがあり
その調律を依頼された
2,3箇所ウィッペンの動きが遅く修正した
鍵盤が一体型の象牙なので黄ばんでるが
「これは良い鍵盤なので綺麗にして貰いたい」
と言ったが伝わってるだろうか、、、
象牙は漂白してやるとカッコイイのにな~

今回は自衛隊員のお見合いパーティーらしい
100人程の隊員に200名の美女が集まるそうだ
(美女とは聴いてないけどね、、、)
もう終わったパーティーなので何組か成立してるかも
「ちょっと待ったーーー!」ってやってたんだろうか
「これはまさに戦場だわ」



最新の画像もっと見る