ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

TIME

2010-05-13 23:58:14 | Weblog
Alan Parsons Project "TIME"


微妙にピンクフロイドのTimeと被ってる気がするけど
アランパーソンプロジェクトのTimeは大好きな曲で
元々アビーロードのエンジニアでフロイドの録音にも
関わっていたアランパーソンだけに許されるのでは無いかと思ったり

それ以上にAPP(アランパーソンズ・プロジェクト)の曲は
ポップで聴き易さはフロイドに勝る
この曲ではフロイドの恍惚感を上手く取り入れて
得意な人の心を揺さぶるようなメロで本当に素晴らしい

最近、APPもリマスターされてるようなので
CDを徐々に揃えてゆきたいバンドの一つ
APPに外れなしと自分は思う
とても憧れるサウンド
日本では「ドント・アンサー・ミー」や「プライムタイム」が
時々、色んな使われ方をするので
聴いたら、この曲知ってるという人も多いとおもうけど
案外、メジャーでは無いように思うけど
凄いミュージシャンです。

最新の画像もっと見る