ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

これって、レジに持って行けるの?

2011-09-02 12:17:28 | Weblog


カリスマ美容師って昔よく言われたもんだけど
最近ほとんど聞かれなくなった

彼らが登場する少し前の頃
街のあちこちに大型の美容店が出現した

という事で当時、わたくしめもカットしてもらって
今っぽくなろうと入店すると
まず雑誌などを渡されて30分ほど待ち時間
「記入せよ」と来店カードみたいなのを記入

で、いよいよカットの番となると
それまでの街の床屋ではお湯で髪を濡らされたが
冷たい水の入ったスプレーを掛けられ
別の区切られた場所へ
首にビニール製の
雨カッパのようなもを着せられたまま

それで先生とかいう人に
毛先をほんの少し切ったか切らないか程度で
また別のブースに移動

「トリートメントしましょう」と
ムースのようなものを付けられ
何度も馬のようにブラシを掛けられ
「こんな感じでどうでしょう?」と聴いてくる

めがねを取られてるので何も見えないが
まったく要領も分からないので
「これで良いです」とレジに行って
1万円近く払ったのを覚えている

まぁそんなバブリーな時代だった

今はカリスマは姿を消し
腕は問われず「イケメン美容師」などが話題になるそうで
「なんでも顔かい!」と怒りながら
かと言ってカリスマも持ち上げすぎだったろうとか
思う話を書こうと思って
雑誌アンアンで特集されてたらしいから

「画像を探す」と

今月号の特集は「感じあうSEX」だそうだ
「高まる気持ちを抑えきれない!」って、笑
「抑えなさいよ」、笑
チュートの徳井くんなどがコメントを寄せてるらしい
内容は互いに盛り上げようとか?
「なんのこっちゃ」と笑いながら

いかんせん、「ああせよ、こうせよ」と
雑誌に指示され洗脳されても嫌なんですけど!
僕のような年齢の者ならいいけど
若い子には多少ショッキングじゃないかな~
と読みもしないでタイトルだけで深読みをしている

それ以前に問題は
いくらアンアンと言えども
これって女性は「レジに持っていけるの?」

http://www.piano-tune440.com/

最新の画像もっと見る