ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

トレーダーてんまつ記

2009-02-06 16:29:52 | Weblog
安くなったというので
11月に株というものを初めて買い
ところが12月に掛けてまだ下げ続け
現在に至っております(笑)

その間、一度は買った株を手放し
その他の株で少々資金が取り戻せないか
悪戦苦闘したのですが
素人のわたくしが勝てるわけもなく
本日、最初に買った株が下がり
買い戻せたので、これで一旦ホールドします

予想が当たったのは
最初に買った株が下がって、一旦売っても
また同じ株数だけ買い戻しが出来る時がくる
という事だけ(笑)

プロでも損もする世界
素人は大きな流れでしか勝ち目は無いのかな
でも、いい経済の勉強になりました。
授業料もいつか、お土産と共に変ってくる時もあるかな?

金運が無いという自分という人間が
どうして生きて行けばいいのか・・・
誠実にひとつひとつ積み重ねて行くしかないと
改めて教わった次第です

金運と充分な知識のある方はどうぞ株等に励んでください

PS:でもたまには小使い程度くらい儲かってもいいじゃない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。