ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

マイブームのススメ

2010-12-19 20:26:47 | Weblog
先日ふと思った

仕事に追われても

「家に帰ってこれやりたい!」って思える事

例えば、テレビの番組でも良い

アイドルの情報でも良い

本を読む事でも良い

ブログでも、DVDでも、ピアノを弾くでも良い

なんでも良いので

マイブームがある事って人生を楽しく生きれてる証拠かも

場合によっては静かに誰かへの思いに浸りたいでも良いし

それが潤いというものかもと思った

でも夢中になれる事を作るって案外難しい

偶然の出会いもあるけどアンテナを張る方が良い

普段しない事をしてみると見つかるかも

図書館に寄ってみるとか

仕事、勉強、生活以外に何かひとつ夢中になろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。