ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

ラジオ体操の皆勤賞

2010-07-30 13:30:03 | Weblog
とあるコラムを読んでると

昔はラジオ体操の皆勤賞があって
ノートや鉛筆を貰う為に頑張って参加したものだ
とかありました

夏休みの小旅行などで皆勤賞を頂く事は無かったけど
ただ、参加のスタンプを並べたいが為に
ノートや鉛筆が欲しいが為に
子供の頃はラジオ体操に出かけられる

でも、大人になってしまえば
誰が鉛筆の為に早起きするだろうか?
調律師協会の研修参加スタンプというのがあるのだけど
押してもらう事さえ完全に忘れて押されないまま

夏のこの焼けるような日差しの中でも
子供の頃は外へ遊びに出かけたもんだ
家の中にいると
「宿題、勉強」と言われるのもあったが
今なら、外で遊ぶくらいなら家で勉強する

子供の時にしか出来ない事ってあるんだね~
あらためてそう感じた
昨日仕事先で3歳になったので
そろそろピアノを習わせようかと
考えて居られるお客さまで

「ピアノも子供の頃にしか出来ないところありますしね~」
なんて話したものですが
ラジオ体操の例を思うと
確かに子供の頃にやっておくのが正解だと思えてくる

最新の画像もっと見る