ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

杏里 ANRI - Lady Sunshine

2012-04-15 21:47:32 | Weblog

杏里 ANRI - Good Bye Boogie Dance

Lady Sunshineじゃなくて残念なんだけど

この曲しかYouTubeに無かったのでこれを・・・

この曲が入っているアルバム(BI・KI・NI)がリリースされたのは

杏里さんが「キャッツ・アイ」で2度目の大ブレイクをされる直前

(一度目はオリビアの小ブレイク)

 

ところが、このアルバムのテイストと

キャッツアイや悲しみが止まらないのテイストは少々違い

この辺りの曲で杏里が好きだった自分のような人達は

少しとまどいと商業路線に嫌悪感を持ったものだと思う

良いものと売れるものは違うと言ったところかな

 

思い出話で恐縮ですが

杏里が良い曲を歌ってるぞ!と当時の会社仲間の大久保君と

杏里のこのアルバムにはまっていた

ここでは聴けないLadySunshineだけど

気になる方はiTuneの視聴とかで聴いてください

浮遊感のあるサビの和音感は癖になる心地よさ

作曲は角松敏生さんだと思うが最高ですね

このサビの雰囲気盗みたくなるな~w

 

世の中、自分だけがなんて事は絶対なく

同じような事を思ってる人って少ないない

なので、このLadySunshineを推す人ってきっと多い

プロモビデオでは杏里さんが

壁を白っぽくペンキ塗りをするようなものだったと思う

YouTubeに出てると良かったのにね~


最新の画像もっと見る