自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

そうだ京都へ行こう✈️ 八阪神社

2019-01-29 | Weblog

京都駅に降りると雪が舞っていました👀❄️京都は深々と寒さが身にしみます🥶時間があまりなくて京都駅拠点に行けるところを観光することに❣️

そうだ京都へ行こう
■八坂神社(やさかじんじゃ)
祇園や新京極、寺町といった繁華街を横断する京都のメインストリートともいうべき四条通。
その東の終点に立派な楼門を構え、多くの観光客が訪れる神社があります。
今回は、日本三大祭の1つ「祇園祭」を行う神社として有名な「八坂神社」です😁




参拝時間の制限なく、女性でも夜の参拝に行きやすいよう、境内の灯りを整備されているなど細やかな気配りも嬉しいところです。
御朱印帳、今回は忘れずに持参したので記帳していただきました😁新たな楽しみです💖

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ京都へ行こう 🚄 「... | トップ | そうだ京都へ行こう 雪の金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事