自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

ねんりん家のバームクーヘン

2009-11-24 | Weblog
昨日は天気予報が見事に外れて、綺麗な青空でした
やっぱり晴れていると気分もさわやか、活動しやすくて嬉しいですね

3連休といっても、子供たちがいるとより忙しいのが母ですよね

一昨日は、伊豆のお土産を届けに実家へ
夕食のおかずを届けるととても喜んでくれる父です





あれ?ちょっと少ない・・・
実は万華鏡屋さんへのお土産を忘れ少しお裾分け・・・
他にもイカの塩辛やひものもありましたよ~
冷凍しておけば、いつでも食べられます
ほっこりさんに頂いたカルシウム佃煮も半分父へ・・・



とっても手作りの佃煮を喜んで食べていました

1人暮らしの父は、夕飯のおかずがいつも悩みの種のようです

そして、銀座でゲットしたものとはコチラ・・・
焼き菓子バームクーヘン「ねんりん家」

銀座松坂屋 期間限定のチョコレート味をゲット
運よく行列なしで買えました




カットすると年輪が・・・
しっとりしてとっても美味しいです~~~
定番 「マウントバーム しっかり芽」も噂通り絶品です




父の使ってる食器がいつのまにか、割れないプラスチックのものばかりに・・・
まぁ!安全簡単が第一ですものね・・・

さらに連休中にやらなければいけないことが山済み・・・
毎年年末に大騒動する年賀状ですが、今年は喪中・・・

なので年末年始のご挨拶を失礼させて頂きます
はがきを早く出さなくちゃ~






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の会 | トップ | 新築祝い & コストコ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-11-24 06:09:53
azuさん~おはよ~!

そうそう1人暮らしだと夕食がね^^:

azuさんのお土産もうれしかったどうけど、やっぱり娘が訪ねてくれることが1番うれしいのよね!
ねんりんやのバームクーヘン、私も1度並んで買ったわ~。

ホントしっとり手作り感が美味しいわよね。
銀座にまたぶらっと行きたいな~。

年賀状・・・毎年早めにと思いながらぎりぎりになっちゃうのよ 汗
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-11-24 09:17:08
おはよう♪
ねんりんやのバームクーヘンって人気があるみたいね
あいにくわたしは食べたことがないのちび子が頂き物で食べてニコニコしていたからわたしもいつか食べてみたいなぁ。
返信する
azuさん、こんばんは~ (ハッピー)
2009-11-24 18:29:41
ねんりん家のバームクーヘン、めちゃくちゃ美味しいよね
おねえちゃんがいつも買ってきてくれます。
22日に売り場の前を通ったけれども、今回は我慢
でも連休中は甘いものばかり食べていました。
azuさん、お父様想いね
優しいです
返信する
こんばんは (kei)
2009-11-24 20:28:49
ねんりん家のバームクーヘンだったんですね。
しっとりしたバームクーヘンって美味しいですよね。
私も次に行った時はチェックしなくっちゃ。

私の父は1人暮らしではないけれど
全然顔を出していないから
そろそろ行ってこようかしら
返信する
こんばんは~~ (ほっこり)
2009-11-24 20:56:09
お父様に伊豆のお土産届けに行ったんですね!
娘さんが顔を見せてくれるのが
一人暮らしのお父様の生活には一番の喜びでしょうね

佃煮も喜んで召し上がっていただいたんですね。
よかったわ
返信する
ラッキーでしたね (nollie5)
2009-11-24 21:54:54
ねんりん家のバームクーヘン、しかも期間限定が行列しなくて買えるなんて、なんてラッキーな。
期間限定という魔法の言葉には負けますよねぇ。
返信する
みなさんへ (azu)
2009-11-24 22:25:43
yumiさんへ

1日中食事の心配してるのよ~
頑固者なのに結構細かい性格だったみたいで・・・

車でブーンと行けるようになって、本当に楽に届けることができるようになりました
免許を取ってコレが一番良かったかな?

ねんりん家のバームクーヘンは噂通り、めちゃ美味しいね~

ちびままさんへ

このバームクーヘン・・・思っていたより小さいのよ~
分割するとほんの少しだけ・・・

でも、しっとり美味しいから、銀座へ行ったら買ってみてね~

ハッピーさんへ

あら?我慢しちゃったのですか~?

私も行列で買う機会を逃していたのですが・・・
今回はラッキーでした

これは絶品です~~~

O駅・・・待ってますよ~(笑)

keiさんへ

うんうん!これは絶品です
銀座松阪屋・・・要チェックですよ~

実家はやっぱり寛げますよね
きっとご両親も待ってますよ~
お正月は行けるかな?

ほっこりさんへ

は~い!ほっこりさんのカルシウム佃煮・・・父の好みの味で喜んで食べていました~
冷蔵庫がいつも空っぽで・・・

azu号が大活躍しています
実家は近くもくねくね道が多いので、かなり運転も上達しました・・・


nollie5へ

ねんりん家のバームクーヘンは通販がないのです・・・
スイーツ好きの会長さんに是非食べてもらいたいな~

東京へこられたら、これは要チェックですよ









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事