自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

福岡旅行 4日目午前中 北九州 門司港 5/12

2024-05-15 | Weblog
福岡4日目🚄バスケ部女子温泉ツアーの集合は博多駅14時🕰️♨️どーしても行ってみたかった門司港へ9:15の新幹線を使えば弾丸で行くことが可能なことが分かり行って参りました😆

博多→小倉まで15分で寝てられない😅🚄電車から降りた瞬間から、現実を忘れるような趣きのある景色が眼に入ってきます😃時間の流れが止まったかと思わせる駅舎は素敵で駅員の制服も門司港駅だけはほかの駅と異なり、大正レトロな装い👏

目標3時間の滞在で観光、はね橋ブルーウィングも観れたし🙌

焼きカレー食べる、インパクトがすごいフルーツパフェを食べるをクリア👍関門トンネルまでは行けませんでしたが、大正ロマンに浸ることができました🙌

上戸彩が人生最後の日に食べたいと絶賛した門司港の絶品焼きカレーとはね橋を観ながら焼きバナナパフェを食べて大満足でドキドキ弾丸の旅バッチリ待ち合わせに間に合いました🤣👍 門司港は九州の最北端に位置し 明治から戦前にかけて国際貿易港として繁栄した港町で 洋食文化が発達した😃 門司港は「バナナの叩き売り発祥の地なので門司港限定の焼きバナナパフェを注文🍌 焼きバナナの表面がパリパリしていて
クレームブリュレのような味わい,完熟バナナも沢山乗っていてバナナ尽くしでしでボリューム満点🍌→焼きカレー完食できるか😳?完食しました🤣→体重1キロ増😰
門司港13:07→小倉13:34の新幹線で博多駅へ🚄博多駅待ち合わせ14時にバッチリ間に合いました〜👍
« 福岡旅行 西新 初喜  チ... | トップ | 福岡旅行 4日目 脇田温泉 ... »