自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

冬の風物詩 ボロ市 2日目

2009-12-11 | Weblog
昨日は午前中「日本万華鏡大賞公募展」へ行ってきました
毎年、丸の内の科学技術館でアイデアと楽しさにあふれた万華鏡がいっぱいです
そのお話しはまた・・・

昨日の夜は再び地元のお祭りボロ市へ
毎年凍えるような寒さですが、今年は暖かいです
で・・・こ~んなに人出が・・・

ジャックにメールをすると・・・
「疲れたから行かない」と返事が・・・
毎日駅伝の朝練習でお疲れ気味・・・
今日、マラソン大会の予定でしたが、雨の予報で来週に延期になりました

私が注文の「ベビーカステラ」を買いにふらふら歩いていると・・・
なのにバービーさんとAちゃん・ジャックの3人にバッタリ会っちゃった
偶然駅で会ったそうです



歩いていたら、ジャックも空手をやっていた時の友達にバッタリ・・・
で、友達と遊びに行っちゃった~~~

残された母たちはちょこっと露店を散策~
あちこちで知り合いに会っちゃうのよね
脱線しながらウォーキングも兼ねて歩きますよ~

ボロ市で一番行列のお店はコレ・・・シャーピン




話題の「あげもんじゃ」・・・初めて見たけど結構大きいです




お友達ママが買った「りんご飴」・・・カラフルですね




こんなのもありました
「みかん飴」「いちご飴」・・・かわいい~




私は寒くなったので、ベビーカステラをゲットして先に帰りました~
お祭りはワクワク楽しいです
今日もよく歩きました
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の風物詩 ボロ市 | トップ | 伊豆から土鍋のお嫁入り~♪ ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-12-11 06:25:38
azuさん~おはよ~!

ホント、お祭りの出店って楽しいわよね、

で、何か買いたくなっちゃうのよね^^:


こんな楽しいウォーキングなら毎日でもいいね 笑
返信する
たのしそう! (ほっこり)
2009-12-11 07:09:26
地元にこんなお祭りがあるといいですね!
帰りたいときにふらっと帰れるところが

伊東にも賑やかなお祭りがあるのですが
都会のお祭りとはちょっと違うかしら?
・・ってあまり行かないのですが
昨日はありがとう!
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-12-11 07:39:26
おはよう♪
あげもんじゃってどんな感じなのかな?
今度お祭りがあったら探してみようっと
昨日まではちょうどお天気ももったし楽しいイベントになりましたね☆ヽ(▽⌒*)
返信する
おはよ~ (kei)
2009-12-11 08:26:05
ボロ市...
夜店がいっぱいなんですね
私が子供の頃にすんでいたところや
今のところはこういうのが無くって
憧れちゃいます♪
みかん丸ごと~!
すごいわ♡
ベビーカステラ、家に着く時にはなくなっちゃうの
熱々が美味しいですよね
返信する
みなさんへ (azu)
2009-12-12 01:40:14
yumiさんへ

ほ~んと!こんなウォーキングなら毎日行っちゃうよね
で、になる・・・

ウォーキングも1時間以上やらないと効果がないらしいわ~
もっと歩かないとリンパの流れがよくならないわ・・・

ほっこりさんへ

子供が小さい頃はゲームや射的に時間を取られていましたが、そんなこともなくなってしまいました

この時期のお祭りはだんだん寒さが身に染みるようになりました~
若いママさんたちはを楽しんでいましたよ~

ふふっ!ほっこりさんの声が聞けて嬉しかったです

ちびままさんへ

私も「あげもんじゃ」を食べていないので分からないのよ~
ママ友から聞いた情報によると注目株のようです

そばで見たら、20cmくらいあるデッカイ揚げ物でしたよ~
不景気でどこもあまり売れていないようでした~

keiさんへ

このお祭りが土・日に重なると歩けないほどの人出になりますが、平日でも子供たちは小銭を握り締めて遊びに行きます

地元の小・中学の先生やお母さん達がパトロールしてくれて安全にも気を配ってくれてますよ~
地域のこんな活動が嬉しいですね

ベビーカステラはアツアツが美味しいよね
昨日はお腹ペコペコだった息子に食べられちゃいました









返信する
Unknown (魔女猫)
2009-12-12 09:24:19
おはようにゃん☆
楽しいおまつりにゃん・・・にこっにゃん☆
珍しいものにゃんいっぱいにゃんね☆
みかんまるごとにゃん・・・うん☆
すごいにゃん☆はじめてみたにゃん☆
各地でにゃんいろいろにゃんあるにゃんね☆
楽しい気分にゃんなったにゃん☆
ありがとうにゃんね☆
返信する
こんばんは~ (エルリック)
2009-12-12 17:33:33
マラソン大会残念だったね!
来週頑張ってね!!

科学技術館は武道館の近くの??
でんじろうさんの居る所は、息子が小学校の頃良く行きましたよ~~
楽しい事が満載でした


あげもんじゃ気になるな~~
azuさん食べたの??
最近の露天は珍しい食べ物が沢山あって楽しそうだわ~~
返信する
みなさんへ (azu)
2009-12-12 22:05:11
魔女猫さんへ

こんばんにゃ~

最近のお祭りの露店は中国、韓国、ブラジル、トルコと外国食豊かになりました~
昔ながらのものもたくさんありますが・・・進化しているようです

魔女猫さんは王子様と一緒にデートできますよね~
これからの成長が楽しみですね
いっぱいおねだりされちゃいそうかな~?(笑)



エルリックさんへ

息子はマラソンが延期になったおかげで、お祭りを楽しめたのよ~
本番に備えて体調を整えなきゃ~

そうそう!でんじろうさんがいる科学館よ~
小学生の頃、私もよく連れていったわ~
今回、リニューアルしたようで、内容が変わっていましたよ~
夏の科学の祭典は息子君も喜びそうな企画がいっぱいだね~

あげもんじゃは食べていません~
お腹いっぱいだったの・・・

アイデア賞、嬉しいわ~







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事