自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

祐徳稲荷神社 1/16 佐賀

2018-01-28 | Weblog
ゆっくり朝温泉で疲れを癒し、朝食は和食❣️
大好物の温泉卵🥚💓旅の幸せ感じます😀



最後の観光は祐徳稲荷神社⛩ 祐徳稲荷神社の奥の院までの階段は死ぬ 思いをすることを知らず佐賀鹿島、祐徳稲荷神社奥の院 、縁結びの神様❤️へ



母娘旅最後の観光です🚗
ガイドブックに載っていて、さほど期待もせず向かったのですが、何もないところに突然姿を現した「祐徳稲荷神社」は台湾の九份を思い出す、素晴らしさ〜😵💦



日本三大稲荷の一つに数えられる「祐徳稲荷神社」。豪華絢爛な社殿はメディアにも多数取り上げられ、知名度も急上昇中です。



有明海に面した佐賀県鹿島市に鎮座し、衣食住を司る神様として、江戸時代から庶民の崇敬を受けています。
その豪華絢爛な社殿の背後にある「奥の院命婦社」は、行くのは大変で汗だくで死にそうだったけど💦稲荷大神へお願い事を取り次いでくれるという御利益があります。🚶‍♀️奥の院から望む有明海も絶景なので頑張る価値ありです💪



上りの階段、苦手だわ〜😱今年は体力つけないとね〜😓💦
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪 1/29 | トップ | 高雄温泉 桜門 1/16 佐賀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事