自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

合唱祭

2010-09-30 | Weblog
昨日はジャックの中学の合唱祭でした
中1の男子はまだ幼く、中3の男子となるとグーンと背が高くなり大人っぽくなっていて、学年ごとに合唱のスケールも違い驚きます

ジャックは中2で、クラスでレミオロメンの「3月9日」を歌いました
この歌がヒットしたのは卒業シーズンで、まだかわいかったエリカ様が主演の「1リットルの涙」の主題歌でしたね!

残念ながら優勝はできませんでしたが、男子がシャイニングボーイズ賞を獲得しました

この写真は1年~3年の有志で歌った「You Raise Me Up」
音楽やスポーツを通じて世界は1つになれるというメッセージを伝える映像と供に「祈り」を英語で合唱

ジャックがヤングアメリカンで歌う大好きな歌です
人数が多すぎて、舞台の下にもたくさんの生徒がいます

You Raise Me Up LENA PARK 歌詞情報 - goo 音楽

バイオリンやチェロなど得意な楽器演奏した子供もいます
小さなNママが大きなチェロを担いで帰りました~!
漫画の「のだめちゃん」みたいでかわいいですね



親も子も頑張りました

土砂降りの雨続きで、お出かけも大変です
明日から10月なんて、季節の移り変わりは早いです~!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19歳誕生日 | トップ | 学校説明会 & 粋家(スイ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バービーさんお誕生日おめでとう! (ほっこり)
2010-10-01 06:56:21
子供の成長は早いなと
お誕生日を迎える度に思ったものでした。
来年はいよいよ成人式ですね!

中学校の合唱コンクールも我が家にも思い出がいっぱいあって懐かしいです~~
中学生って不安定な年頃だけど
大きな口をあけて一生懸命歌っている姿は
まだあどけなくて可愛い子供ばかりだったような・・・
返信する
Unknown (yumi)
2010-10-01 07:42:56
azuさん、おはよう~!

今日から10月・・ホント早いね~。

合唱祭、に文化祭、行事続きなのね。

最後の合唱祭が来年・・・・楽しみのような寂しいような^^:

>山登り、行かなくっちゃね^^v
返信する
おはよう~ (エルリック)
2010-10-01 08:37:53
素敵な会でしたね
男子の合唱って迫力ですよね

息子の学校では、中1しかありませんが、ソプラノとテノールがうまく混ざっていい感じでした

azuさんの学校も楽器を弾けるお子さん達が沢山いるのですね!
うちも男子のお友達がとっても上手にピアノで伴奏して、感動でした~
返信する
みなさんへ (azu)
2010-10-03 01:18:26
ほっこりさんへ

ありがとうございます!
成人式のダイレクトメールが山積みです
今は2年前から予約するようですが、本人がいないので、いつになることやら?
来年は受験と重なるので早めにしないと・・・

合唱祭は子供たちの澄んだ声に毎回感動しますよね~!
3人のお子さんがいると思い出も3倍ありますね

yumiさんへ

ビデオが壊れ、写真も携帯で撮るぐらいなので行事も身軽で行きます
どんどん手抜きになるわ~!

10月は学校説明会が多くて・・・
卒業と入学・・・どんどん成長して送りだして行くのよね~!
すべてが最後になるけれど、楽しんで素敵な思い出作ってくださいね!

エルリックさんへ

おお~!男子校ならではの合唱祭は興味深々です!
中1ならソプラノが出る子がいるのね~!

有名な音楽家や芸術家はみんな男性ですもの!
ピアノの弾ける男子は魅力的でカッコイイですよね~!
多才な子供たちが多くて驚きますね!








返信する
こんばんは~ (ハッピー)
2010-10-03 01:27:32
子供の学園祭、文化祭と楽しい参観があっていいですね
私はもう何もありません
(大学は行かないのよ~
やっぱり子供が大きくなると寂しいです

でも自分の時間が出来ていいですよ
返信する
ハッピーさんへ (azu)
2010-10-03 22:37:16
私も息子が高校生になったら、2人も家にいなくて寂しくなりそうです!
今も子供が帰宅する遅い時間、忙しいのは深夜ですもの・・・

自分の時間を有効に使わないとね
遊ぶにはが必用なのよね~!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事