自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

北海道旅行 2日目 大雪山散策 〜神々の遊ぶ庭〜 7/10

2017-07-17 | Weblog
2日目 朝食前に、、、
大雪山旭岳ロープウェイ



カムイミンタラ旭岳~神々の遊ぶ庭~
大自然の四季を描き続ける北海道最高峰2,291m「大雪山旭岳」
標高1,100m(山麓駅)〰標高1,600m(姿見駅)をロープウェイで結びます



さすが晴れ女、早朝からの雨が上がり、散策路へ~散策路内は、まだまだ「チングルマ」の見頃がつづいております。こちらは、ロープウェイ山頂駅より歩いて1時間程散策します🚶‍♀️残雪もあるので長靴300円で借りました👢他の方々は登山装備👀



大雪山の高山植物は短い夏のうちに花を咲かせ実を付けるため、今時期は次々と開花して、このようや大群落が楽しめます🌼








霧の中でしたが晴れ間もあり、足元に目を向けて歩くと楽しい散策でした❣️



写真撮影に時間取ってる場合じゃない!さぁ!急がないと9:30までの朝食に間に合わないぞ〜💦
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日目宿泊 ラピスタ大雪山 7/9 | トップ | ラピタス大雪山 朝食バイキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事