自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

お彼岸

2010-09-24 | Weblog
1日にして・・・この気温差はどうしたことでしょうか?
車の窓がくもってしまい、行きは冷房、帰りは暖房を入れてしまいました

昨日はお彼岸で、お墓参りへ行きました
雷がなり、土砂降りでしたが、お墓へ参る時だけ小降りに・・・

母が見守って助けてくれているのだと思いました
いつもの蜻蛉亭で遅めのお昼を・・・
季節の料理は品数も多くボリューム満点です
すすきが秋を感じさせてくれます

一昨日まで猛暑で、連日バービーさんは応援団の正装黒スーツで登校していましたが、汗ダクダク白く塩が噴いていました~!
で、クリーニングに出すのは間に合わず、スーツを家で洗濯しちゃえ~!

練習で深夜の帰宅後に洗濯、アイロンかけて乾かしたり・・・
ブログの時間が減りそうです~!





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒祭 | トップ | 東京六大学野球 秋季リーグ戦... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り・・・ (ほっこり)
2010-09-24 06:01:22
お墓詣りに行かないと・・といいながら中々行っていません
末っ子同士の夫婦なのでついつい

連日の暑さで応援団も大変だったでしょうが
雨の日もまた寒くてずぶ濡れですね!
当分の間は、深夜の洗濯とアイロンかけを頑張ってくださいね
返信する
Unknown (yumi)
2010-09-24 07:48:13
azuさん、おはよう~!

昨日は1日、雷ゴロゴロだったものね。

道路は渋滞してなかったかしら。

お墓参りって、気持ちがす~っと落ち着くのよね^^

暑さから、一転昨日の寒さ・・・・
雨も困るけど、熱い中、バービーさんお疲れ様でした!
返信する
おはよう~ (エルリック)
2010-09-24 08:31:03
azuさんのパワーはお母様ゆずりだったのね
雨脚が弱くなって良かったね!

スーツ、お家で洗って大丈夫だったのね

息子の学校のお母様で、学ランをお家で洗っていて、コツを教わったけど
私は、怖くてまだ洗った事がないの・・・
結構大丈夫なのかしら
返信する
我が家も・・・ (nollie5)
2010-09-25 09:06:05
我が家も今日墓参りに行くつもりです。
関東では突然涼しくなり、温度差が20℃近くあったみたいですね。
涼しくなったとはいえ、アイロンがけ、頭が下がる思いデス。
返信する
みなさんへ (azu)
2010-09-26 00:23:09
ほっこりさんへ

汗ダクのスーツの上着が鞄の中からくしゃくしゃに丸まって出てきたときには、真っ青になりました~!

4年間使うので、丸洗いできるスーツを購入しました~!今は便利なものがあります!

yumiさんへ

お墓が遠いので、雨の日は車で助かりました~!
お彼岸にしか行けないので、雷でも行かなくては・・・
yumiさんは歩いて行ける距離でよいですね!

次女さんの進学もお母様が応援してくれてるから安心ね

エルリックさんへ

土砂降りだったのに、お墓参りの瞬間だけ雨脚が弱くなって助かりました!
なので、超スピードでのお墓参りになりましたが・・・

制服は洗っても大丈夫みたいですよ!スーツも問題なしでした!
男子の制服は家で洗ってる人多いみたい・・・?
CMで見るダウニィの香りのファブリーズが気になるわ~!

nollie5さんへ

お墓参りへ行くと、なんだかホッとします!
関東は温度差があり過ぎて、快適な秋の気配が感じられません~!
温暖化の影響が恐ろしすぎです!






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事