自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

定期検診(マンモ)

2009-10-15 | Weblog
昨夜は急な雷と雨・・・・予報が当たりましたね~

ジャックは秋休みでお友達と東京ディズニーランドへ行っていました
パレードは見れたようですが、花火が上がる直前から怪しい天気模様になったらしく、途中で中止になったようです
で、帰りは○○駅までお迎え・・・

昨日はいつもと様子が違って、ちょっと怖い雰囲気のお兄さん達がいっぱい・・・
何かあったのかしら?待っているのが恐ろしかったですわ・・・




午前中は定期検診でした
車を使う予定があったのでazu号の工場行きは来週です・・・

前日にアクセスを調べてみると・・・
7:00~9:00までスクールゾーンと書いてある~
滅多に朝早くの運転をしない私なので、この手の標識は苦手・・・

スクールゾーンって侵入規制があるんだっけ???(覚えたはずなのに・・・)
教本を引っ張り出して調べましたわ~


そんなこんなでやっとたどり着いた健診センター
まず受付をして、↓に着替えます






なんといっても恐怖はコレ・・・
とーっても痛い~~~




昨年に続き2度めでしたが、涙がでそうなくらいやっぱり痛かった~
「痛いですけど少し我慢してくださいね~」
「ううっ!我慢するわよ~」・・・と、引きつり笑い

この健診センターは女性が担当してくれるのが嬉しいです・・・ホッ!

血液検査の結果は、私の年齢ではかなりいい点数だと誉められました
メタボ健診ではウエストでないお腹周りを測ります
この1年の体重増加で心配でしたが・・・セーフ
前日pm9:00~何も食べていないので体重も少し減っていましたわ


気を良くしてお一人様ランチでも?・・・なんて思っていたら・・・
雨がパラついてきたので、コレ買って帰りました
健診センターの側の商店街はいつも楽しみ~

TV「ちい散歩」でも紹介されたようです
さて?何個食べたでしょうか~




体重測定が終わると、すぐに気が緩むのでした~


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バービーさん 復活~☆ | トップ | 秋休み修了 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-10-15 06:34:40
おはよ~!

昨日は雷・・・・・びっくりしたわ~。

お迎えもご苦労様でした。

そうそう、私もいまだに標識、あれ?って思うことあるわよ^^;

マンモ痛いわよね・・・・私もこの間やったもの。
また1月にもう1度・・・やだな~・・・・・

検診のあとはいろいろ食べたくなっちゃうのよね^^
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-10-15 07:04:48
おはよう♪
痛いのよね…検診のマンモさん
でもそれも含めオッケーでよかったヽ(´▽`)/
わたし7月に人間ドックに行ったのに、行ったのにですよ~またこの秋行かなくちゃいけないんです。前回は自費での検診、今回は健康保険組合の年に一度のやつ。去年までなかったから、知っていたら自費の検診しなかったのに
そりゃ検診が終われば好きなものをバンバンがお約束マタニティーの検診のとき、検診が終わるやいなや食べ放題に寄っていたのはわたしです
返信する
おはよ~ (エルリック)
2009-10-15 07:31:24
あら違ったのね。カピパラだったんだ~~
口の形がプリンちゃんと一緒よね!
ぬいぐるみって抱きしめて寝ると気持ちいいのよね

azuさん健康診断だったのね。
そうそう毎年検診は必要だわ!
私昨年がん検診を受ける時間が無かったから、今年はちゃんと申し込まなくちゃ
こうやって、健康診断を思い出させてくれて嬉しいわ
ありがとね

検診女の人でよかったね
返信する
Unknown (魔女猫)
2009-10-15 07:59:04
おはようにゃん☆まんもにゃん・・・痛いにゃん?
検査にゃんしないとにゃんいけないにゃんよね☆衝撃的にゃんいうからにゃん・・・・
う~ん☆にゃんだかにゃん・・・・
怖いにゃんね☆
頑張るにゃん・・・・☆
返信する
5つ位食べましたか?(笑) (ほっこり)
2009-10-15 11:17:07
私も健康診断に行かないと・・・

去年行かなかったから夫からかなり睨まれていますから…

稲荷ずしは小さいと幾つでも食べられますね!
返信する
Unknown (まろむん)
2009-10-15 11:59:18
マンモ検診お疲れ様でした~
私はまだ行ったことないんだけど、そろそろ行こうかな~って思ってます。
検診は大事だよね

最近コタツを出して、ロンと取り合いになってます・・・
返信する
みなさんへ (azu)
2009-10-15 23:30:32
yumiさんへ

私も標識不安だらけ・・・
時々、あれ?っていう点線とかあったりして・・・
試験前は必死に覚えたんだけど・・・

マンモ・・・昨年の痛さを上回ったわ~
yumiさんは男性だったのよね??

健診とはいえ微妙だわね~
1月にまたですか?
ますます微妙・・・(笑)


ちびままさんへ

私は、昨年は無料だったのに、今年は自己負担金額が増えていたのよ・・・
景気が悪いからかしら・・・

マンモは選択で無料なので昨年からやってるのよ~
これは「ひぃぃぃ~」て笑顔は作れないよ・・・
そうそう!健診が終わったらご褒美は必要よね


エルリックさんへ

そうそう!ぬいぐるみは洗うとカサカサになって、肌触りが違っちゃうのよね
子どもの頃、お気に入りのぬいぐるみが汚くなるまでファファ感が好きで捨てられなかったわ~

健診だけは欠かさないようにしないとね・・・
今年は、この記事をきっかけに申し込んでよ~
看護師さんが、これからは少子化なので「自分で健康に気をつけて生きなければいけない時代」だと言われたのが印象的だったわ・・・


魔女猫さんへ

とっても忙しい魔女猫さんですもの・・・
時間を見つけて、マンモ健診受けてみて下さいね~
我慢できなくはないです・・・
子育ては体力勝負ですよね

王子様の結婚式までは、まだまだ先が長いですよ~(笑)


ほっこりさんへ

ふふっ!正解は4つでした~
胡麻入り2個と普通のを2個です~
控えめではなく、パンも食べてます・・・

婦人科の早期発見で助かる人は多いようです
ご主人の睨みが怖くならないうちに、ぜひ申し込みを・・・


まろむんちゃんへ

マンモ初体験の時は覚悟が必要よ~
1年おきでも受けたほうがいいみたいよ・・・

そろそろ山は雪が積もっているのかな?
寒くなると、まろむんちゃんの雪道運転を思い出します~
コタツにみかんの季節だね~









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事