自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

はやぶさ  遥かなる帰還

2012-02-23 | Weblog
「はやぶさ 遥かなる帰還」 映画のチケットを2枚もらいました

2003年5月に打ち上げられた小惑星探査機「はやぶさ」。
その使命は、小惑星に着陸し石を採取して地球に持ち帰ること。成功すれば世界初となるこの試みを達成すべく、「はやぶさ」は目的地である“小惑星イトカワ”(糸川(以前東大教授の糸川先生というロケット学者がいたが彼にちなんで名前をつけられたちいさな星)に向け長い旅に出た。「はやぶさ」が持ち帰ろうとしている小惑星の石は、太陽系誕生の秘密をとくカギを握ると考えられている。

絶対にあきらめない・・・世界の渡辺謙が熱く演じるこの映画に感動しました
あんな風に夢を持ってそれに向かって頑張る人生って素晴らしいです
いつまでも夢に向かって頑張ることが大切ですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バービーさん 英国研修旅行 | トップ | 焼き肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事