自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

北海道 きたあかり

2009-11-06 | Weblog
とっても寒くなったので、昨日は仕事が終わってからダッシュでユニクロへ行って来ました
フリースを1枚だけと思っていたら、今年のユニクロはかわいいデザインのものがいっぱい・・・

身長が6センチ伸びたジャックは冬物がない~
しかも大人サイズのSサイズでも細身なので大丈夫みたいでラッキー
男性ものでもかわいいチェック柄のフリースがありました
ヒートテックもしっかりゲット

あと2センチで私の背を抜かします


帰ってから急いでの夕飯・・・
先日、北海道から「きたあかり」が届きました
毎年、楽しみなお届け物です
あっ!ずいぶん減ってますね・・・




帰ってから急いでの夕飯・・・
yumiさんレシピのポークソテーと「きたあかり」のこふきいも

<ポークソテー>
塩、胡椒、小麦粉をまぶして焼いた豚肉を取り出したら、醤油、みりん、バターで作ったソースをかけて出来上がり~
普段と違うお味で即、売り切れで画像なしです・・・
とっても美味しかったですよ~


お弁当用に残したこふきも



10個剥いたのにこれだけしか残ってない・・・

しばらく美味しいじゃがいも料理が続きそうです~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入間航空祭 ・・・22万人来場 | トップ | ドライブ日記  奥多摩の紅葉 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-11-06 06:04:57
azuさん~おはよ~!

わ~きたあかり・・・・美味しいのよね。

ポークソテーもありがと~♪

簡単だけど安いお肉も美味しく食べれるわよね^^
粉ふきいも・・・我が家も翌日のお弁当に入れたよ。

あぶたま煮もお弁当にも美味しいの。
簡単だから作ってみてね!

レシピ乗せたけど、私は半分に切ってさっと油抜きした油揚げを湯のみに入れ、そこの卵をそっと入れ、楊枝で止める。

出し(我が家は白だしを使ってるの)、醤油、酒、みりん、砂糖を入れて、沸騰したらそこにそっと入れ、弱火で10分くらいことこと・・・・

ね、簡単なのよ~^^
返信する
きたあかり・・ (ほっこり)
2009-11-06 07:27:38
我が家はまだまだたくさん残っていますよ~~

美味しいですよね!
食べざかりさんがいると沢山あってもどれもこれも
あっという間に消費してしまうのが
心地よいですね

そんな時代も私たちにもあったのですが
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-11-06 09:35:05
おはよう^^
キタアカリ、おいしいから大好きなんです。
これで作る粉ふき芋って最高だわ~。
ここにポークソテーもあったら
もうお皿ごとがっついてしまうわ。
しばらく楽しめそうですね。
わたしも買ってこようっと。
返信する
こんばんは~ (みっち)
2009-11-06 21:13:01
azuさん。

キタアカリの粉ふきいも、美味しそうね!
子供も私も粉ふきいもは大好きです!
 
航空ショーもすごいよいお天気で、見応えあるね~~。かっこいい

お父様も喜ばれた事でしょう~~

返信する
みなさんへ (azu)
2009-11-06 23:04:26
「あぶたま」レシピありがとう~
卵がとってもおいしそうだったんだもの・・・
味が染みてお弁当にもバッチリですね
私でもできる簡単レシピはしっかりメモしてますからね~

ポークソテーは好評でした
定番メニューになりそうよ~


ほっこりさんへ

そうそう!ほっこりさんのところにもたくさん届いていましたね~
家はお正月まで持つかしら?

レパートリーが少ない私なので、ほっこりさんレシピも期待してます~

3人のお子さんの育ち盛りのころにはたくさんのおかずが並んだのでしょうね~


ちびままさんへ

じゃがいもでも「きたあかり」が一番ホクホクでおいしいですよね~
見つけると必ず買うのよ

箱ごとあるとせっせと剥くのが力仕事なのよ・・・超マッハの速さでね

yumiさんレシピのポークソテーも5枚焼いたのに私の分がほんの少ししかなかったわ~


みっちさんへ

なんだか会えないと寂しいね。。。(笑)
「キタアカリ」の粉ふきいもは絶品よね
ホクホクさが違って煮物にもぴったり・・・

航空ショーは見ごたえありましたよ~
京都へ紅葉を撮りに行くと、父は元気ハツラツです







返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事