自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

また・・・やってしまいました(><)

2008-02-25 | Weblog
久しぶりに・・・やってしまいました

毎朝ムーミンパパとジャックは6時38分に・・・バービーは6時53分に家をでます

8時前に電話が鳴りました。。。
誰だろう?・・・又忘れ物?。。。途中具合が悪くなった?。。。この時間の電話にでるのはちょっと恐怖なのです

ジャックでした。
「ママ~今日学校休みだよ~」
「え~そうだ今日は大学の創立記念日でお休みだった

「ごめん・・・早く帰っておいで・・・」

またやってしまいました・・・私の注意不足・・・
学校からのお便りはちゃんと張っているのに・・・

ホントにごめん・・・反省・・・自己嫌悪・・・

いつもジャックは・・・私を・・・決して責めません
そしてさっさと遊びに行きました

ダメママを・・・いつも許してくれます(あきらめているのか悟っているのか分かりませんが)

お弁当の日が変更になって忘れていった時も・・・
「もらい弁当したから大丈夫だよ」・・・と優しいお言葉・・・

バービーの場合は違います・・・

これは恐怖です・・・

バービーにやった失敗は・・・寝過ごし・・・

バービーが中学3年のころ受験勉強で我が家の夜寝る時間がどんどん遅くなりました

そのころバービーは7時50分ごろ家をでれば良かったのでジャックが家を出てから1時間くらいあり・・・お弁当はできてるし・・・と・・・ウトウト眠ってしまったことが数回・・・あるのです

睡眠時間が3~4時間が続くと緊張感が薄れ・・・失敗・・・多発・・・

ギリギリ間に合う時間になぜか目が覚めるのですが、バスで登校したのでは間に合わない・・・したがって・・・タクシーでの登校・・・数回・・・という汚点・・・

家を出るまでに5分ぐらい・・・私はすっぴんで髪はボサボサ・・とりあえず服を着てタクシーを拾いに行く・・・凄まじい光景です

バービーは私に罵声を発し・・・私を責めます

バービーは自分に甘く人に厳しい
(しかし何回か繰り返すうちに連携プレーが生まれ、金をくれ・・・と手を出しさっさとタクシーでいくようになった)
(実に慣れとは恐ろしい・・・

これは・・・ホントにお恥ずかしい話しですが・・・こんなダメママを子供たちは見捨てずにいてくれます

自分1人のことだけを考えていたころとは違い・・・子供を育てるということの責任の重さをもう一度考えなければ・・・と反省した1日でした

ジャックには「ブイジャンプ」という漫画購入で快く許してもらえました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮免前学科効果測定のお勉強 | トップ | ヤバイ!ヤバイ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~!! (鬼ママ)
2008-02-25 22:21:40
なぜか息子のほうが母の失敗に優しいよね~
高1の娘も1度わたしが寝過ごした時の罵詈雑言…
ゴメン!!と思っていたのがだんだん腹立ってきて
一人で起きないお前が悪いだろ!!!と朝から罵りあいです。。
「お母さん疲れてるんだから寝てていいよ」ナンテ優しい言葉
かけてくれるわけないし、一人で起きるわけもない。。
まったく、娘ってやつは…
ですね。。。
返信する
鬼ママ さんへ (pi-ko)
2008-02-26 00:54:26
久々コメント嬉しいでユス

息子を愛し・・・
娘に負けないように・・・

頑張りましょう・・・ネ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事