自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

呼子 河太郎 1/13

2016-01-14 | Weblog
目的地 呼子の「河太郎」
口コミで。いろいろな人から、イカの活き造りなら「河太郎」が一番と聞いていたので、必ず立ち寄りたかったお店です!(^^)
いけすに、透明なイカが泳いでます。見た目のパフォーマンスもステキです



16時到着、ホテルの夕食の時間もあるので、定食はあきらめて、イカの活き造りだけを注文しました



透明度抜群!(笑)まだまだ、足が動いてます!
目があったら食べれないかも..と思いつつ一口食べれば罪悪感をふっとばす甘みと旨味。
目が七色に変わるんだとか。
そのくらい新鮮なんです、だってまだ生きてますから!
味の方は、程よい歯ごたえの中に甘みがあってとても美味しいササイカです。時期によってイカの種類が変わるそうです。



味の方は、程よい歯ごたえの中に甘みがあってとても美味しいイカです。時間がないので、イカシュウマイはあきらめて、、お土産に買いました

イカの足は天ぷらにしていただきました。
この河太郎のイカの天ぷらがとても美味しいこと!河太郎の天ぷらが美味しいと言う人も多いそうです。

お店の目の前の呼子大橋の後ろに美しい夕日が沈むはずでしてた!厚ーい雲におおわれて見ることができませんでした、残念!急いでホテルに向かわなければー!

こんな感じ?のはずでした(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐津城 1/13 | トップ | 竹崎カニ 竹崎カキ サザエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事