自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

学校説明会

2010-10-24 | Weblog
9月~11月くらいまで高校の文化祭や学校説明会が多く行われます

関東地方は嬉しい事に学校の数が多いのですが、都立の学区も廃止され広範囲に受験ができるのでやっかいです

交通の便も良くなり、新幹線通学もありの時代ですから、みなさん我が子のためにとても熱心に聞いています

子供手当てはでないけど、都立高は無料になりました
なので、ちょこっと都立も見学してみよう~!
やっぱり緑の多い学校を選んでしまう私です!
しかも運動会も活気ありで素晴らしい~!(選ぶポイント)

説明会では先生方の話しより、生徒会長の元気な説明のほうが分かりやすく拍手が多くて感動でした
やる気のある子・活き活きと高校生活を過ごせることが1番ですよね!
体は1つ・・・私は何校見学すればいいのかしら~???本人ナシで・・・?
来年の受験シーズンが恐ろしいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ島 「イル・キャンティ・... | トップ | サッカーリーグ戦 初勝利~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事