自分を信じて~バトル日記

毎日がパワフル!仕事と遊びの両立、毎日を楽しく過ごしたい天然ママの日記です👩

作レポ(チキンのトマト煮) & 深大寺蕎麦

2009-09-25 | Weblog
一昨日「ほっこりさんのブログ」でとっても美味しそうな[チキンのトマト煮」を見たので作ってみました

レシピ
一口大に切った鶏もも肉に小麦粉をはたく
オリーブオイルで焼きつけてニンニクと玉ねぎエリンギも炒める
トマト缶と白ワインで煮込みます

パスタを絡めながらいただきます
↑私は時間がなかったので、ごはんとコラボでワンプレートです



チキンのトマト煮




と~ても簡単で美味しいです
ちょっと煮つめすぎて色が・・・
でも、あっという間に完売でした~



そして昨日の続きです
私たちが向った先は・・・こちら

深大寺といえば「深大寺蕎麦」が有名ですよね~

植物園をチラリ散策しながら突き抜けると、お蕎麦やさんが立ち並んでいます
とっても暑い日で、サラッと冷たい「ざる蕎麦」を注文・・・





実演も見られるようです





しっかりデザートにお饅頭~
あっ!1つしか食べてないですよ・・・






着くなり一休みして・・・
ゆっくり園内を散策です

花は咲いていなくても、面白い発見がいっぱいです

☆こだるまひょうたん☆
小さくてかわいい~~~




いろいろな種類のひょうたんが見られます
おもしろいでしょう~





最後にお花の前で記念撮影




花が咲いていたのはココだけでした~
狭山湖へ行くはずだったのですが・・・
Aチョが免許取り立てで、2人でドライブへ行った思い出の場所です
駐車場へ入れられなくて大変だったよね~

次回のお楽しみだね





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 答えは・・・ | トップ | ドライブ日記  妙義山 も... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (エルリック)
2009-09-25 07:26:59
深大寺のお蕎麦美味しいよね~~
我が家も年に何回か行きますよ!!
姉と待ち合わせする事もあります。

植物園は小学生の頃以来行った事がありませんが
自然観察ができますね!瓢箪可愛いわ

次の楽しみもあるのね

昨日は病院やらで忙しかったわ~
息子は元気よん
しま~す
返信する
Unknown (yumi)
2009-09-25 07:37:49
azuさん~おはよ~!

深大寺そば、美味しいわよね。

お店もずらっと並んでどこに入ろうか迷っちゃうわよね。

次回のお楽しみは狭山湖なのね。

うふ、もう車庫入れ完璧だものね^^
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-09-25 08:06:28
おはようございます♪
ひょうたんがキュート
お蕎麦がおいしい深大寺…来年の春のお楽しみかしら。行ってみたいです☆ヽ(▽⌒*)

サクッとチキンのとまと煮を作ってしまうazuさん、ナイスです
返信する
ご飯とも合いますね! (ほっこり)
2009-09-25 11:43:44
深大寺植物園は春のバラの季節が綺麗ですよね!

でもおそばも美味しいから秋のお散歩もいいですよね。
おまんじゅうもしっかり食べているし(笑)
遠出の↓ドライブもすっかり本格的になってきましたね
返信する
こんにちは~♪ (ハッピー)
2009-09-25 12:16:11
チキントマト煮、ご飯が進みそう
今度は深大寺の蕎麦&温泉もいいね。
行くところたくさんあるわぁ~
バラの時期ね。でも混みそう。。。
狭山湖、通ったことはあるけれども、降りたことはないわ。。。
これからは行楽には良い季節
返信する
張り紙が・・・ (nollie5)
2009-09-25 22:06:15
深大寺蕎麦、こっちでも有名ですし美味しそうですねぇ~。
しかも、「新ソバ入荷致しました」の張り紙?蕎麦好きにはたまらないささやきですよねぇ。
あと、3人のお顔が拝見できないのがチョット残念デス。
返信する
みなさんへ (azu)
2009-09-25 22:54:19
エルリックさんへ

新型インフル騒動は大変ね~
病院は混んでいるのかしら?
息子ちゃんは軽くすんで元気なのね・・・?

あちこちでお子さんさんがインフルと聞くので我が家ももうすぐかしら~

深大寺蕎麦は年越し蕎麦でも有名よね~
私は初めて食べたのよ

ココは近くて穴場ですね


yumiさんへ

そうそう!「呼び込み」のおばさんに負けて入っちゃうのよね~
お店の雰囲気も御茶屋さんのようで風流よね

初心者だった彼女は運転してなくて、今はゴールドカードらしいわ

狭山湖へ行ったのは遥か昔、20代のころだから・・・何十年ぶりかしら~?


ちびままさんへ

バラの季節は (10月半ば~)これからよ~
とってもきれいなので、ぜひ持っていらっしゃいませ~
あっ!お蕎麦を食べるならいりませんわ・・・

吉祥寺から近いのでお迎えに行きますわよ~


ほっこりさんへ

作レポの出来ばえは・・・?
トマトソースを煮込みすぎて鮮やかな色を過ぎてしましました~
お味はバッチリで子ども達に好評でした~

峠越えはとっても恐ろしかったです
帰りは真っ暗で、ハイビームでやっと見える感じで恐ろしかったです~
乗っている人はオチオチ眠れなかったようです・・・


ハッピーさんへ

チキンのトマト煮はとっても短時間でできて美味しいです
密かに作レポしてます
みなさんのブログから簡単なものだけ時々参考に作らせてもらってます~

子どもは新鮮なメニューで喜んでます~

深大寺は近くてです
吉祥寺から20分もかからないかな?
行きましょう~


nollie5さんへ

コチラ方面では年越し蕎麦でよく食べます
お正月にはたくさん見かけますが、お店で食べたのは初めてです~

お茶屋さんのような店構えで、暑い日に外の席で食べましたが・・・
冷たくて美味しかったですよ~

ふふっ!真ん中の彼女は「風吹ジュン」似の美人さんですよ~









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事