ふぉとすた 気ままにDiary

気まぐれ気まま更新日記

STUDIO HYBRIDいじってます

2008年09月30日 | PC関連
やはりPC付属のMedia Directではどうやっても手持ちのMGS4特典Blu-Rayがコマ落ちしてしまいます。
Dellよ!詐欺かい!?

エクスプローラーでCドライブ内探索してたら、Cyber-Linkのフォルダ発見。
Media DirectってCyber-Linkのエンジン使っている模様。
H264のビデオフィルタも入っていたので、MPCやGOMの外部コーデックにそれを設定。

Blu-Rayは相変わらずだけど、とりあえずHDのH264動画はコマ落ちせずに再生できるようになりました。
でも、CPU使用率が50~70%位になるのですが動画再生支援効いてない?
それともやはり効いててこれなの?
Geforce9500GTでさえ、H264動画再生支援が有効であればCPU使用率数%まで落ちるので、50%超えるのは気持ち悪い。

チップセット内蔵のビデオチップも古いのでDVDしか再生支援効かないみたい。
やっぱり中途半端だなぁ・・・

まぁ、今のところBlu-Rayはダメだけどそれ以外は上手くいきそうなんでヨシとしましょう。
もしかしたら製品版のPowerDVDとか入れればBlu-Rayいけるかもね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿