ふぉとすた 気ままにDiary

気まぐれ気まま更新日記

涼宮ハルヒの消失

2011年01月04日 | 感想
ズキュゥゥゥゥン!!
長門カワユス・・・。
あれは反則級ですってば(>_<)

はい、涼宮ハルヒの消失の話です。
映画に観に行けず、ツタヤでDVDレンタルで借りたのですよ。

あぁ、自分の中にメガネ属性があったなんて。。。
エラー長門は眠れるオタク心を目覚めさせてしまったですよ。アワワワ

と、まぁキモオタ発言はここまでにして、涼宮ハルヒの消失は良作ですな。
ストーリー的には突っ込みどころも多々あるけど、映像は凄い。
色の使い方、演出、微妙な仕草・表情など細かいところまで良く動く、良く表現されている。
さすが京アニ!!
サラウンドヘッドホンで視聴してたけど、音響も良いね。

音響ついでに娘クリ。
音響は5.1chなので、サラウンドヘッドホンで聴くと非常に聴き応えがあります。
映像は微妙なところもあったけどね(^^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わわわわすれもの~♪)
2011-01-10 00:59:43
自分はブルーレイ買っちゃいましたょbb
さり気に自慢ですw

消失面白かったですよねぇw

僕も自分の中にメガネ属性が宿っていることに驚きましたw

自分ならあの世界に残っちゃいそうな気分でしたwパラレルワールドで長門とよろしく高校生活を送ってやろうかとww

ハルヒのロング&ポニテも見れたことだし、9800円出したことに悔いなし!!

------以下お礼-----
以前、このサイトでmp4ファイルについて教えてもらったことがありました。
教えてもらったと言っても、チラっとみただけですが。

サイト閉鎖、と書いてたので一応お礼をと思って書き込ませていただきました。
ありがとうございました。

これからもがんばってください。
返信する
Unknown (ゆー)
2011-01-10 09:21:18
消失観ちゃうと、あのクオリティで他のハルヒ作品も映像化して欲しいと思っちゃいますね。

実は、あの後あまりの良作ぶりに自分も限定版ブルーレイ買っちゃったんですよ!(ニヤリ)
でも、金無いんでちょっとズルして中古屋で購入。
発売後時間が経ったためか、未開封品でも6,500円でした。

mp4の件は、自分も初心者ながらいろいろ調べまくって書いたもの。
少しでもお役に立てたのでしたら、こちらもうれしい限りです。
返信する

コメントを投稿