ふぉとすた 気ままにDiary

気まぐれ気まま更新日記

イツワリノ歌姫観てきた

2009年11月21日 | 感想
結果大満足!!!!
家に帰ってからも興奮冷めやらぬですよ。

キャラ設定はシェリルにギャラクシーのスパイ疑惑がかけられるのとアイモの歌を知っていること。
ランカとアルトが最初から知り合い(アルト達が娘娘の常連で知っていたとか?)と言う位で、その他は大きな違いは無かったと思う。
ブレラは見た目がかなり違うけど、監視役(対象がシェリルだけど)と言う点では同じだしね。

逆に予想以上に新作カットが多かったので、総集編という感じがしなかったです。

イツワリノ歌姫は映画なんだけど、どちらかというとライブ感覚。
シェリルがヒットナンバーを歌い上げている時は皆ノリノリで身体は縦揺れ状態。
自分もそうだけど、隣に座っていた人もそう。
知らない人だけど思わず互いに目が合って苦笑いしてました(笑)
新曲も多く、最後はかなり盛り上がり絶頂でした。

映像面ではカット構成も凝っているし、バルキリー等もかなり細かなところまで書き加えられていて見ごたえあり。
とにかく見なきゃ損ですよ!

ネタバレにならないだろう程度に、ちょっと気になったところを箇条書き。
・最後、ミシェルにはある意味驚かされます。あれ?みたいな
・シェリルの「歌で銀河が救える訳ないでしょ」的な場面は本編には無かったですな。
・何かの雑誌に「アーマードクランにご期待ください」見たいな記載が有った気がしたんですけど、バルキリー装備にならなかったですね?
・ナナセが出てこなかったな

一応イツワリノ歌姫は前編ということで、スタッフロールの後は後編の予告が入っていました。
完結篇ということでタイトルは「サヨナラノツバサ」だったかな?
でも公開予定日が告知されていなかったような??
今回のランカは歌手修行でコスプレというより気ぐるみばかりでしたけど(笑)、完結篇では歌手として成長したランカに期待。

興奮気味でまとまりがないけど、もう一回観ても良いかも!な出来です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿