ふぉとすた 気ままにDiary

気まぐれ気まま更新日記

STUDIO HYBRID届きました!

2008年09月27日 | PC関連
予定一週間も早くに届いたよw

早速セットアップ開始。
ディスプレイは液晶TVにHDMI接続しました。

VISTAは使いづらいですね(^^;)
しかも、液晶TVが1920×1080と高解像度なので、文字が小さくて観づらいです;;

OSのセットアップは一応完了して、AV観賞用環境に構築するため試行錯誤中です。
当初MPCやGOMPLAYERで音が出なくてあせりました。
OSの音声を設定しても正常なのに、なんでだぁ?と、悩みましたがMPCなんかの音声出力先をHDMIに選びなおしてそれは解決。
あと、再生させてみたのはMG4の特典で付いているBlu-rayを付属のBlu-ray再生専用のDELL Media Directと言う再生アプリがあるのですが、いざこれでBlu-Rayを再生させるとコマ落ちがひどいんですよ。
アクセラレーター入ってるはずなのにCPU使用率が100%近くまで行ってるし。
よくよく調べてみたら、このMedia Directはダメダメらしい。
って、そんなことどの紹介サイトにも全然書いてないじゃん!!
ダ・マ・サ・レ・タ・・・
Blu-rayはおとなしくPS3で観ろって事なのか?そうなのか?

これからHDなDIVX、H264なMP4をDXVAで利用したりして快適に再生できるようあれやこれや調教していきます!

とりあえず、小さくてデザインもまぁまぁ。
しかも音も静かでAV再生用には満足です。
高かったけどね(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿