ふぉとすた 気ままにDiary

気まぐれ気まま更新日記

Newチャリンコ!

2007年03月14日 | 気ままな日常
今日も出張。
用事が終わっても直帰できずに事務所へ戻るのですが、比較的早めに戻って来れました。
これを期に駅前の自転車屋へGO!

自転車購入の主なポイントは「多段ギア&オートライト付き」なのです。
オートライト、結構いいですよ!
夜になると自動点灯はもちろん。
どういう機構かは分からないけど、前輪の回転を検知して走っているときだけ点灯するんです。
しかもダイナモ式のライトと違って自転車をこぐのが重くならないので、これを知ってしまうと病み付きっす。

なかなか安くて気に入るのが見つからず、結局¥198,00のちょっと予算オーバーなものをセレクト。
余計な出費はかなりきついっすね。(T_T)
購入した自転車に乗ってそのまま会社へ行きましたとさ。

自転車購入時に義務付けられている防犯登録。
あれってどうなの?
盗難届けを出しても警察が探し出してくれるとも思えない。
ただ単に、放置自転車が盗難車だったら連絡くれるだけでしょ?
見つからなければそのままなのに、強制的にお金を払わされるのって納得いかないっす!

家から帰ってきたら、予約していたデスノートのDVDが届いてた。
すっかり忘れてたよ;;
買ったのは前・後編セットのやつ。
こまごまとしたのがいろいろ付いておりましたが、観る暇は当然無いのでそのまま棚の中へ。
本編は映画館で観てるから、週末にでも特典ディスクを先に観てみよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿