ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

僕のイオちゃん

2005年06月20日 00時18分35秒 | 趣味&仕事
僕が自分のお金で買った車は三菱のパジェロイオと言う車です。
パジェロの妹分みたいな車です。
何故この車にしたかと言うと、この車を乗る前に親父から譲り受けた日産の1800cc
の4ドアセダンで、良く魚釣りに出かけて居ました。

その当時は、休みの度に神奈川県の剣崎とか泊りがけで下田の須崎に通いました。
狙う魚は鯛やワラサ(ブリがブリになる前の奴)。
当然それなりのクーラーが必要でその当時75リッターのものを持って居ました。
かなり大きなサイズで車のトランクに入り切らず、何時も後部座席。
そんな訳で、実家の小さな駐車場にも入り、巨大クーラーも入る車と言う事で
パジェロイオになったわけです。

しかしながら、買って直ぐの頃タイのプーケットに遊びに行った時にトローリングを
したのだ
そこで想定外の事に、体調180センチのカジキマグロが釣れてしまいました。
釣り人にとっては、カジキを釣る事は夢なのです。
夢を現実にしてしまうと、東京で鯛を釣ることなどに感動しなくなってしまう訳です。

結局イオには巨大クーラーを一度も載せる事が無く月日が流れた。
単なる通勤に使う道具に化したイオ君でした。
通勤で第三京浜を使うのだが、加速も悪いし
追い越し車線を走ろうもんなら、直ぐに後ろから来たベンツやBMWに煽られて
「すいません!直ぐに車線空けますから許して!」

親父の血筋かもしれないが、どうも素直に車線を明け渡すと言う性格では
無いようでストレス溜まりまくりの日々でした。
40歳の誕生日を迎えるに当り一台決心をするのだった!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダム君!? (きりん)
2005-06-20 03:16:41
ぷちパパさんの日記を拝見しておりますと

うちのダンナとかぶる点が多い気がします(失礼!!)

ダンナは仕事柄、しぶしぶワゴンに乗ってはいるのですが

マフラーを取り替え、ボーボボボーと音がします。

(ちょっとご近所迷惑・・・)

なんか、ライトもやけに眩しいです・・・キラキラ。

ダンナは横浜出身で、そのおかげで

今は空家となった彼の実家に家賃タダ!で住んでいます。

(彼の両親は海のそばで暮らしたい!と言って引っ越してしまったので)

ぷちパパさんのご実家ももしや神奈川では???東京でしょうか?

(ついでに大黒ふ頭好き???)
返信する
似たもの同士ですかね? (ぷちパパ)
2005-06-20 08:56:41
3月下旬にガンダム君に別れを告げて、現在はワゴンと言うかSUV車にシブシブ乗って居ます。納車されて、やはり物足りないので気づいたらマフラーが「ボッボッボー」と言う仕様になってしまいました。

我が家の金融担当大臣には、理解しにくい男の感覚らしいです。



奥様も是非、男の理解しにくい生理現象の一つとして理解して上げて下さい。



僕は結婚するまで、世田谷に住んで居ました。海が見えて、裏手に山とか憧れますね。

現在は仕事の都合も含めて、実家の隣の区に住んで居ます。



老後は是非田舎に行きたいですね。

その頃、日本の年金はどうなのでしょうかね
返信する
大黒埠頭 (ぷちパパ)
2005-06-20 10:18:49
えーと夜中の大黒埠頭は行った事が無いのですが、ニュース番組等で見ると、大きなスピーカーを積んで、青色のLEDがピカピカする車が

集まる場所のイメージです。



車をピカピカ、クリスマスツリーのようにデコレーションにする趣味は持ち合わせて居ません





どちらかと言うと、群馬県の榛名山辺りを

ガーン!と走ると言うのが好きで
返信する
豆腐屋さん (きりん)
2005-06-20 22:12:20
そうですか、ぷちパパさんは豆腐屋さん系だったのですね・・・

うちのに確認をしたところ、

大黒ふ頭系ではないそうです

(素人にはそのへんがよくわかりません)

最近はすっかり洗脳されて

「まあ、それもよし!」という感じです。

趣味があることは素晴らしい!!
返信する

コメントを投稿