ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

もう笑うしかない

2008年02月29日 08時09分18秒 | Weblog
水曜日は千代田区の条例違反。
昨日は道路交通法による所の駐車違反。
駐車違反に関しては、パパのお得意な屁理屈の聞き役が居なくて黄色い紙だけが
空しくフロントガラスに張られて有っただけ見たいです。



僕ちゃん呆れて、空いた口が塞がらなく成りました
「ぷちパパ写真館」はこちらから。

大きな写真

2008年02月27日 08時05分21秒 | 
今年になって数名の方から、大きな写真を見たいとか?
見えるようにした方がいいよとか?
嬉しいような恥ずかしいような言葉を掛けて貰いました。

本来なら写真をCLICKすれば大きな画像がド~ンと出てくるような仕掛けでも
したいのですが、何せ家賃0円の大手のサイトでのブログですので出来る事の制約が有るわけです。
かと言って、今更引越しとかサーバー借りてHTML言語など覚えるのも苦なので
「ぷちパパ写真館」と言う形で公開する事にしました。
必ずしも、ブログで公開した写真が観れるとは限りません。
又、ブログでは公開してない写真も秘蔵画像と言う形で公開すると思います。
興味の有る方は覗いてみて下さい。
ID登録などすると、コメントなど入れられるみたいです。

「ぷちパパ写真館」
ブックマークの最上段からも入れるよ!



PS=朝の散歩で木に止まって居たカラスにウンコ爆弾を投下されて
   撃沈されたよ
   よかったら遊びに来て上げてね・・・プチより


温和な顔つきだけど?

2008年02月26日 08時16分20秒 | 
新年会以降、ぷち君はパパに冷たい。
月曜日も火曜日も朝の挨拶をしてくれない
いつもなら、階段下でお座りして待ち構え尻尾をブンブン振りながら
自分の顔をパパの股間にスリスリして来るのに。



パパ!僕は怒って居るのだ
新年会の時、人間達は何時間もの間お酒を呑んだり。
美味しいそうな匂いをプンプンさせて暖かい料理を食べたり。
僕ちゃんには小さなビスケット3枚かい
僕だってネギ抜きの「お好み焼き」なら食べられるよ!
次回の会合の時は、少しは僕を楽しませてね


お好み焼きパーティー

2008年02月25日 08時28分42秒 | 
昨日はセントバーナード仲良し家族の新年会を兼ねて
セン家で「お好み焼きパーティー」を開いたんだ。
キャベツを沢山買い込んで、バニャママが鮮やかに千切りの山。





最近では、「お好み焼きの元」「もんじゃの元」なる便利グッズが有るらしいよ。



お好み焼きの担当はセン君のパパ。



もんじゃ焼きの担当はバニャ君のパパ。
もんじゃ焼きは東京の隠れたB級グルメ。
その昔は子供達のオヤツだった料理だよ。
四国生まれの僕のママは初体験の料理だよ。
そんなパパも本場の月島もんじゃは食べた事が無いんだ。

今日のパーティーにはセン君ファミリーが大集結
何故かと言うとセン君パパの一番下の弟さんが彼女を連れて来たんだ。
彼女はママの会社の同僚。
セン君ファミリーは、将来自分達の家族に成るかもしれない?
そんな彼女を見に来たと思うのだ



シンちゃん!もし結婚の暁には僕も披露宴の末席に招待してね。
食事は生の高級ラム肉と、林檎でいいよ