ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

2005年05月31日 09時06分58秒 | 趣味&仕事
昨日は天気予報に反して、ずーっと雨だった。
小さい頃から雨が嫌いで、高校時代は雨の日は試験以外休んで居た
気がする。
何故?と聞かれても困るが。
単に憂鬱になる。

我が家のプチは雨の好き嫌いは分からないが、水たまりが嫌い様子です。
華麗に水たまりを避けて歩く。

昨日は振り替え代休で、犬に関わる以外はボーッとした休日。
おまけに寒い一日で。
そんな時は、約1年前の新婚旅行を思いだすね。

日本人が余り居ないところが希望だった。
かと言って、アジアやアフリカの秘境は興味無く色々探しました。

メキシコのカンクーンにしました。
アメリカ人にしたら、身近なリゾート地らしい。
しかしながら日本からだと遠い場所です。
13時間かけて、ヒューストンに飛び乗り換えて2時間程度。
青い海青い空とはこの事だな。

おまけに外国資本がジャンジャン入っているので、ホテルや周辺の環境は充実
している。
町中で食事をすれば、地元のメキシコ料理が安い値段で堪能出来る。
航空運賃を除けば、ハワイで過ごすより安上がりだと思う。

もう一度くらい行きたいな!

ダービー

2005年05月30日 09時47分57秒 | 趣味&仕事
昨日はダービーでした。
結婚する前までは、結構豆にG1レースは全て参加していた。
中には生活掛けて遣る強者も居ると思うけど、所詮素人の僕は
「楽しみたい!」これが一番の目的だ。
語呂合わせで馬券を買ったり?
自分が好きな馬を追いかけて買ったり。
数年前にテイエムオペラオーと言う名馬のファンで、引退するまで
彼の馬券は買い続けた。
彼は決してデビュー当時から注目される存在では無かったが、確か
3歳のダービーかな?後方からまるで70年代の大きなアメ車が大きな音を立てて突進
してくるイメージで入着するシーンを見て、虜になってしまいました。

この馬はとにかく根性だけで走っていると言う感じでしたね。
根性でもぎ取ったG1レース7勝は立派。

名馬の影には当然、名脇役の存在が重要でオペラオーのライバル、ナリタトップロードとかね?

昨日の「ディープインパクト」強い!
怪我も無く秋の菊花賞を取れば、久々のスターホースの誕生に成ると思うが、
是非ともディープインパクトを脅かすライバルの出現を早く期待したい。

一人勝ちは詰まらないもんね。

自己紹介

2005年05月29日 21時22分22秒 | 趣味&仕事
ブログ初挑戦です。
独身生活を40数年堪能して、昨年結婚しました。
普通は、しばらく甘い結婚生活をエンジョイするのだろうけど?
夫婦ともども、人生の折り返し地点のような年齢で有る。

独身時代では、考えもしないことを考える事がとても新鮮である。
結婚式を挙げる予定は無かったが、急遽挙げる事になったり(式の2ヶ月程前)。
式を挙げて、思いついたようにマイホーム購入とか。
家が出来るなら、犬を飼おう!とか。

徐々に思い付いたことを書いていこうと思います。