ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

パパの血圧が・・・

2007年08月02日 10時16分29秒 | Weblog
1年前の苗場で、ぷちパパは高血圧が原因だったのか、
鼻血が止まらなくなってしまい、新潟県内の救急病院へ
深夜運び込まれた。

あれから約1年間、銀座の成人病専門のクリニックに通い、ドクターの
指導のもと、現在は上が130、下が90前後という
「後1歩」の血圧を保っている。

薬ではここまでが限界、後はもう痩せるしかないですと言われているが、
ぷちパパなかなか思い通りに痩せません。
ていうか、本気で痩せる気があまりないみたいです。

ところが、昨日クリニックで血圧を計ったところ
ナント!上が110、下が70という
これ「血圧の鏡やぁ~」ワンダフル~!ワンダフル~!

おまけに、体重を量ったらこれまた4kgも減っている!
ブラボー!ブラボー!

ドクターも「この勢いでがんばれば薬も減らせますよ!がんばりましょう!」と
満面の笑み。

しかし、ぷちパパ「これは1週間の出張による不規則な生活とひもじい食事が
災いしたもので、あんな生活を後1週間続ければ、血圧が下がる前に死にます」
と答えたそうです。

太目でも、高血圧でもいい!
美味しい食事と美味しいお酒が飲みたいぷちパパなのでしたぁ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血圧 (まりあパパ)
2007-08-02 10:47:00
私はプチパパよりはるかに体重が重いと思いますが、血圧だけは低いんです。

血糖値も高いし、内臓脂肪もたっぷりあります。
酒も、夏場、1週間にビール一缶飲むぐらいです。
タバコはすいます。

メタボリックの鏡のようです。
が特に異常はありません。

検診で毎回言われるのが「体重を減らせとタバコをやめろ」です。
返信する
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2007-08-02 11:45:18
写真で見る限りは絶対ぷち
パパのほうが体重ありますよ!

しかし、ぷちパパ、血圧以外は
全て正常。血糖値も◎、コレステロールも◎、
酒は毎晩飲むし、ヘビスモだし。

健康診断でひっかかるのは
肥満と血圧!この2つだけ。
でも、本人は酒もたばこもやめる気
サラサラないようです。
返信する
良かったね~(。Őฺ▽Őฺ。)ノ゛ (p-nuts)
2007-08-02 13:40:39
夫は健康であってくれるのが一番

ウチのはどんなに忙しくても、気になるところがあれば必ず病院へ自分から行ってくれるので助かります

タバコは昔に大病をしてから吸っていないし、お酒は好きだけど飲みすぎるのは月に数回あるかないか。

それでも体脂肪計に乗ると、内臓脂肪が肥満の値に

昼・夜が外食だと仕方ないのかなぁ。。。

ちなみに私はnutsが来てから中性脂肪値が標準値内に入りました
お散歩のお陰かな
返信する
p-nutsさんへ (ぷちママ)
2007-08-02 15:07:23
夫も妻もワンコも健康が一番よ

私はかなりコレステちゃんに
やられてるわね・・・

体重も、デカイぷちに引っ張られて
汗かいて散歩してる割には、あまり減らないわ
たぶん、休みの日はゴロゴロ寝転がって
さんばかり見てるからかしらね。
返信する
Unknown (センパパ)
2007-08-02 19:07:54
ぷちパパずいぶん健康的な体になってきたね
後はブヨブヨのお肉を筋肉に変えれば
返信する
センパパさんへ (ぷちママ)
2007-08-02 21:26:47
ぷちパパは私に比べると
酒を飲む過ぎること以外は、
健康な食生活ですよ
納豆とかハチミツとか食後の果物とか、
比較的バランスの良い食事を好みます。
間違っても私のように、面倒臭いからって
ウイ○ィ~にマヨネーズつけて生かじり
なんて食事はしない人です
返信する
ブル父は (ブル母)
2007-08-03 08:39:03
ブル父はタバコは吸いません。しっかり糖尿病でお薬飲んでます。インシュリンを打つまで入ってませんが・・・・。運動(散歩)をすることによってカロリーを消化するとかで 毎日しっかり好きなお酒を飲みおいしい食べ物もしっかり食べています。
返信する
ブル母様へ (ぷちママ)
2007-08-03 09:45:26
ここだけの話し、ぷちパパって
結構お薬が好きなんですよね。
おまけに病院も好きみたいです。
年をとると体のアチコチが
悪くなっても当然です。
持病とどううまく付き合っていくかですよね。
返信する

コメントを投稿