ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

ガンダム納車

2005年07月01日 07時22分31秒 | 趣味&仕事
ガンダム君が納車されるに当り、任意保険を掛け換えの必要が有るため
必要な書類を集めて、昔からお世話になって居る保険屋を呼んだ。(彼は中学の先輩)
車両保険を含めて15万円(年間)。

30才以上、家族限定、事故歴なし、等級は最上級20等級。
つまりこれ以上保険代が下がらない状況下で年間15万円。
前年度のイオ君などは5万円しなかったのに

先輩も呆れ顔で、ともかく最上級に保険代が高い車だよとの説明。
理由は盗難と、事故率の高さらしい。
もし、高卒で免許を取得してこの車に車両保険を付けたら年間40万円らしい。

まあ、この車に乗るには保険代などでウダウダ言ったら乗る資格が無いと思い諦めた。

いよいよ納車の日、ディラーに向かう。
山手通りに入り、見えて来た!
大きな羽が生えた黒いガンダム!
S女史から書類や、説明などを聞いていよいよ車内へ。
「あのETCカードを事前に作っておいたのですが?何処にカード入れるの?」
「あっ??助手席の脇にあるでしょう!」
「ああ、了解です」

逸る気持ちを抑えて、会社に向かった。
環七はいつものように渋滞、ココは安全運転。
いよいよ第三京浜に乗った。アクセルをぐっと踏むと飛行機が離陸する時の
ようなGが体に感じる「ウォー!気持ちいい」

取り合えずは、第三京浜は通勤で使って居るので覆面パトカーなどの
車種やナンバー、オービスの場所は頭の中にインプットされて居る。

今まで、追い越し車線を申し訳なさそうに走って居た自分と大違いの状況に
快感を覚えた。
そのような、快感を7,8分堪能して都筑インター出口で初のETC
体験。
減速して本当に空くのかな???
あれ空かない。なぜなぜ?
格好悪いが、料金所のボタンを押す。おじさんが出てきた
「あの、空かないのですが?」
カードを手渡してゲートを空けて貰った。
会社に着いて、何故だろうと確認したらカードが逆さまに入って居た

最新の画像もっと見る

コメントを投稿