ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

オイラの名前はガンダム

2005年06月24日 07時35分25秒 | 趣味&仕事
もう直ぐ40歳の誕生日を迎えようとしてたある日。
三菱自動車から、1通の葉書が舞い込んだ。
ランサーエボリューションGT-Aキャンペーン!
DVDナビ込みで2○○、○万円!

早そうな車だと言う事は知って居たが、どんなものか全然知らなかった。
翌日本屋の車コーナーを覗くと「ランエボ改造マニュアル」とか、ランエボに
まつわる本が沢山出ていた。
会社の車好きの後輩に「ランエボって凄いのか?」
先輩何を寝ぼけた事言ってるのですか?
ビデオ屋で「頭文字D」と言うビデオを借りれば登場しますよ!

ビデオを見てみた。
これが興奮するくらい面白いのだ。その中で、主人公のライバルで登場
するのだが、厳つい顔でまるでガンダムだ。

休みの日にディラーに行き、試乗させて貰った。
確かに街中では余り見ない車で近くで見るのは初めてだ。
「大きな羽、太いマフラー、タイヤも太い!でもスピードメーターは180キロ」

エンジンを掛けた、「ボボボーボー」ウワー大きな音だな。
アクセルを踏もうと思ったら、「アレ?クラッチが無いの!!!」
オートマ車なのだ。「まーいいや」

初めての体験だった。加速感が楽しい
僕のディラー担当はSさんと言う僕好みの女性で、
「どうでしたか?」
「イヤー楽しい車だね。ただ我が家の車庫に入るか心配なんだよね」
「ご自宅近所ですよね?じゃーこれから入れに行きましょう」

彼女が運転する助手席に乗って、自宅に向かった
なんか変な気持ちだよね。
スーツを着たお姉さんの助手席に座って、髪の毛がボサボサの中年親父がランエボに
乗ってると言う事が恥ずかしく思えた

ハイヒール履いて、スーツ姿のSさん。
家の車庫に数回切り替えした、見事に入れた。
その音にビックリしたのか?お袋が家から飛び出して来て、キョトンとしている。
彼女「入りますね!大丈夫そうですよ」

「うん分かった!男の60回でお願いします」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿