ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

住宅ローンへの道 PART11

2005年06月23日 07時53分41秒 | 住宅
平日の夜、保険会社のK氏が部下を連れて我が家にやって来た。
こちらの言い分として、
※適正な死亡時の金額
※ガン及び病気のケア
※保険で個人年金のような運用が可能か

このK氏がなかなか気さくな人間で、元銀行員、自ら欠陥住宅を購入した経験
の持ち主。
保険の見直しも、家を購入する事から考えた事なので話が盛り上がった。
無論、保険も後日我々の生活習慣に合ったプランを提出してくれると言う事で
即決で契約する事にした。

K氏曰く「今後本契約等で実印を押す機会が有ると思います、その時に
は是非私を呼んで下さい」

「決して僕が結ぶ契約などそちら様の会社から見れば大した売り上げに反映しないでしょう?」
「いやいや、保険会社も競争が激しく昔のようにバンバン契約が取れない時代なのです。」
「是非これを機会に、お友達でも保険で悩んで居る方が居れば紹介して下さい」

気持ちの良い人間に思えた。
この後、我々夫婦はこのK氏に多大な恩恵を受ける事になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿