ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

もっと寝たいのに

2008年03月13日 08時14分44秒 | Weblog
寝不足、寝過ぎで生活習慣病=肥満や高血糖と関連-日大など疫学調査(時事通信) - goo ニュース

パパは大体、23時半頃就寝の6時50分起床。
でも本心はあと1時間寝たいらしいよ。
でも、長生きする為に今の生活が丁度いいじゃん
あれ?もっと寝れば肥満治るのか



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ジン父)
2008-03-13 09:22:59
毎朝、ジンと沙耶がベッドに来て、
一緒に寝るのですが、
すぐ起きる時間になり、
このままこの子達と寝ていたい・・
会社行きたくない・・
と思う毎日です。
返信する
どっちにしても・・・ (コロママ)
2008-03-13 10:54:08
 我が家 就寝時間は 12時半~1時 で 正規の起床時間は5時半過ぎ なのですが 週に半分は10時出勤をするため(それって遅刻違うの?と思うのですが 本人はフレックスタイムだ と言い張っています

 糖尿病は 万年睡眠不足が原因?それともストレス
返信する
ジン父様 (ぷちママ)
2008-03-13 11:14:04
ぷちは変わった子で、私たちが
お寝坊しようが何しようが、
起き上がる前はじっと自分の部屋で
息を殺して待ってます。
が、「起きたな?」の気配を察すると
途端に1階から「ピーピークーンクーン」
鳴き出します。我慢しきれないと
「ワン!」と時々鳴きます
返信する
コロママ様 (ぷちママ)
2008-03-13 11:17:28
それはかなりの「睡眠不足」では
ないですか
パパさん毎日眠くないのかなぁ~
それとも我家(は決して睡眠不足では
ないのですが)のように、
週末にタップリお昼寝などして、睡眠を
確保しているのかしら
返信する
うーん・・・ (メガパパ)
2008-03-13 12:18:37
写真の撮り方かわかんないけれど、ママさんてチビ???
160センチあるのかな。?
それともプチ君が大きいのでそう見えるのだろうか・・・。(笑)
んっ・・・・投稿ボタン押して良いのかな・・・。
気にしていたら怒られそう。
えぃ・・・3.2.1 クリック!!
返信する
Unknown (バニャママ)
2008-03-13 12:23:41
肥満は関係ないよ
だってバニャパパは、0時前に就寝して
7:40におきるけど、ひ、ひ、ひ・・・
肥満だもの
返信する
メガパパ様 (ぷちママ)
2008-03-13 12:38:34
167センチあります。
女にしたらデカイでしょ?

真っ赤な嘘~
150チョイのチビッコで~す。
「プリンセスぷちママ」と呼ばれてま~す
返信する
バニャママ様 (ぷちママ)
2008-03-13 12:40:25
いや…私にしたら
ぷちパパを毎日見ているから、
パパ以外の人はみんな
スレンダーに見えるんだけど…
返信する
Unknown (まりあパパ)
2008-03-13 16:23:57
私も0時頃就寝あさは7時頃です。
数日前から朝食前にギャラを連れて散歩に行くのが日課です。
返信する
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2008-03-13 16:34:54
ギャラ君、お散歩デビューしてたんですね
当然のことで、これからどんどん
大きくなって、お兄ちゃん達とすぐ
肩を並べるようになると思うのですが?

そうなったらお散歩は???
返信する

コメントを投稿