ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

偉いぞ~!

2008年03月14日 07時59分40秒 | 
以前にも書いたけど。
昨日会社から帰ると、パパ&ママのスリッパが片方ずつ残って居た。
片割れは無論、プチのに有る筈。
僕は残ったスリッパを履いて2階に上がる。
尻尾をフリフリ「早く!散歩!散歩!」と纏わり付くプチ君に向かい、
「ぷ~チャン!パパが2階で着替えてる間に、パパのスリッパ返して!
分かった?パパのスリッパだよ
着替え終えて、下に降りると僕のスリッパが階段下に置かれて居た
プチは僕の話を理解している事を確信した1日だったよ



因みにママのスリッパは返却する様子はまったく無いようだ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷーちゃんへ (アーサー)
2008-03-14 08:49:51
すごいな~、えらいな~~!!
さすが、大きな脳をもってるぷーちゃんだ!

ママはボクが小顔で「頭が小さい=脳も小さい」と、
だからボクが「わからんちん」なんだ、って
笑うんだよ。
でも、ぷーちゃんやライ兄さんから色んなこと教わって、
ボクも勉強するもんね♪
よろしくおねがいしまーす!
返信する
アーサー君へ (ぷち)
2008-03-14 10:49:19
じゃあ僕がアーサー君も
一杯一杯褒められるように
先輩としていろいろ教えてあげるね
ライ君には「女の子にもてる方法ヘコヘコ編」を
教わってね
返信する
こらっ (メガパパ)
2008-03-14 12:11:20
プチ君、片っぽなんてせこいことをするな。
持って行くなら両方を持って行きなさい。(笑)
そして、ママとパパに探さすのです。
隠すポイントはね、床でなくて床より上。
理由は、人間なんて犬だからまさか押し入れに隠すなんて想像しないっしょ。(笑)
返信する
メガパパさんへ (ぷち)
2008-03-14 13:16:34
メガパパさん、じゃあ僕からも伝言を
メガ君に伝えてね!
「サッカーボールなんてセコイ物
じゃなく、ボーリング玉を破壊しよう」って
返信する
Unknown (まりあパパ)
2008-03-14 15:40:51
プチ君のスリッパにメガ君のボールと兄貴たちの真似をする、ギャラ曰く
『僕はスリッパ隠さずにバラバラにするだけ、ボールは穴を開けるだけ。何度怒られてもまたしてるよ』
少しは学習しろよ、ギャラ。
返信する
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2008-03-14 15:46:32
まりあパパさん…ぷちも子供の頃は
(今でも中身はお子ちゃまだけど)
怒ってもなだめてもすかしても、
毎日毎日いお部屋の中をトイレシートで
雪景色にしていました
あのときは本気で「我家はトイレシートで
破産」と思っていました。
まだまだギャラ君は、これからどんどん
賢くなっていきますよ
返信する
スリッパ (ジン父)
2008-03-14 15:52:56
ぷち君は偉いね!
スリッパ隠すだけなんて・・
ジンはボロボロにして、
庭の掘った穴(宝物入れ)に隠すんだよ!
返信する
スリッパ (センジロウ)
2008-03-14 18:46:51
前にも言ったけど僕んちにはスリッパが無いんだ
あるのは玄関にあるお父さんの靴
その靴は僕の枕なんだ
チョット臭いけどね
返信する
ジン父様 (ぷち)
2008-03-14 19:27:34
僕も宝物入れ欲しいよ!
でも、僕ちゃんが住む街はコンクリートジャングル東京なんだよ
返信する
センジロウ君へ (ぷち)
2008-03-14 19:29:50
センパパの靴の匂い強烈そうだね!
気を付けないと、鼻のてっぺんに水虫移るぞ
返信する

コメントを投稿