ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

昨日は暑かったな

2008年03月12日 08時26分51秒 | 
昨日はいきなり5月上旬並の気温まで上がった東京。
僕ちゃんもハフハフ散歩でたよ。
山中湖で話を聞いたのだけど、山中湖の有名な冬の景色で
「氷上のワカサギ釣り」が有るけど、ここ数年氷が薄くて
出来ないらしいよ。
ジワリジワリと僕等が快適に生活出来る土地が少なく成って居るよ



山中湖でベランダ初体験したよ。
少し狭いけど、富士山が見えて気持ち良かった。
僕にも日光浴は必要だよね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2008-03-12 10:07:35
地球温暖化で「氷上のワカサギ釣り」が出来なくなったのですねぇ・・・・・

しかし、昨日は暖かかったですねぇ。
富士山、私も眺めてみたいですぅ(*^_^*)
返信する
まーちゃんさんへ (ぷちママ)
2008-03-12 11:46:03
この温暖化どこでSTOPかかるんでしょうね
今年の夏は気温が45度迄上がるという節もあれば、
ナントカラーニャ現象も終息という節もあるし・・・
もちろん後半のほうが嬉しいけど、
願わくばもっと寒い地方に行きたいです
返信する
温暖化 (アサママ)
2008-03-12 14:35:55
食い止めようとする国と、
「そんなのカンケーネェー」の国と、
手遅れになったら世界中が困るのにね。
ぷーちゃんもアーサーもハァハァが増えてきたよ。
返信する
夢の国があるよ (メガパパ)
2008-03-12 15:28:41
>願わくばもっと寒い地方に行きたいです

そこに行けば どんな夢も
叶うと言うよ
誰も皆 行きたがるが
寒い北国の世界
その国の名は北海道
北の果てにあるユートピア
どうしたら行けるのだろう
教えて欲しい
  In Gandhara,Gandhara,
  they say it was in India
  Gandhara,Gandhara
  愛の国 北海道
返信する
Unknown (まりあパパ)
2008-03-12 17:06:42
富士山が見えるベランダで休憩。
プチ君最高の贅沢ですよ。
家の3ワンコはベランダから外をみて吠えてばかりです。
返信する
アサママさんへ (ぷちママ)
2008-03-12 17:07:58
もう来月からエアコン稼動かしら???
冬の暖房費も怖いけど、それより
夏のほうがまだ怖いわ・・・
全室ガンガンだもん。
家丸ごとワインセラーみたいな感じ
返信する
メガパパさんへ (ぷちママ)
2008-03-12 17:12:52
ぷちにとっても私にとっても
北海道はデッカイドー夢の国
花粉がない国に行きたい
返信する
まりあパパさんへ (ぷち)
2008-03-12 17:17:34
僕のこの目線の先には
デッカイ富士山がありました。
でも、ママは僕に
「体も心もぷ~ちゃんの方が
でっかいわよ~」といいました。
富士山よりデッカイわんこなんて
この世にいないと思います。
返信する
釣り (センジロウ)
2008-03-12 19:29:49
お父さんは一度でいいから
氷の上でワカサギ釣りをしたいらしい
ツルツル滑って転ぶから危ないよね

僕んちのベランダで日光浴したことあるでしょ
でも南向きで暑いんだよね
返信する
セン君へ (ぷち)
2008-03-12 20:45:27
ツルツル滑って転ぶ前に、
僕のパパとママが、あの体で
氷の上に乗るなんて・・・
考えただけで恐ろしいよ・・・
水没・・・
返信する

コメントを投稿